みなさん おはようございます。東京、青山の結婚相談所マリーミー代表、婚活アドバイザー植草美幸です。

 

 

本日は先日成婚の挨拶に来てくれた、カップルを紹介します。

まずは、アンケートをご覧ください。

 

--------------------------------------------------



女性44歳 職業 会社員(ベーシックコース 活動期間8ヶ月)
男性47歳 職業 公務員


6人の方とお見合いして5人目の方と8回のデートで結婚が決まりました。

Q:結婚の決め手は何ですか?

穏やかで優しく、私のことを大事に思ってくれているのでが伝わって来たから、そばにいることが自然な感じがしたから。
 
Qご結婚が決まるまでの経緯やお気持ちをお聞かせください。

婚活を始めてから交際中に、仕事の仕方や自分の有り様を改める時期に入り、体調もすぐれず、色々なトラブルが続き、苦しい時を過ごしていました。
そのため結婚のことまで考えられなくなりそうだったときもありましたが、いつも優しく、思いやりを持って、接してくれる方が、目の前にいてくれたことで、安心していることに気づき、すごくありがたく、結婚に向けて気持ちが固まりました。そしてこれまで無理をして生きていた自分にも気付けました。

Q:マリーミーのどこが良かったですか。
 
結婚をするという目標に向けて、全力で後押しして下さったところ。
メールでの相談や面談で親身になって話を聞き、アドバイスして頂けたことで、自分の大事にしていることや将来について明確に定まり進むことが出来たと思う。担当の方同士のサポートをして下さり、心強かったです。
ありがとうございました!


Q:プロポーズの言葉をお聞かせください。

結婚して下さい。



 

--------------------------------------------------
 

彼女は今年の1月からベーシックコースで活動を始め、8ヶ月で成婚しました。

お相手は47歳国家公務員の男性です。
6人の方とお見合いし、5人目にお見合いした方と見事成婚となりました。


彼女はセラピストのスクールでお仕事をしていて、相手に求めていたことは、学歴や年収ではなく心の綺麗な人でした。
彼女はお母様を亡くされていて、離れて暮らす元国家公務員のお父様を大切にされていています。
弟様も公務員なので、似ている部分のあるお相手にめぐりあいました。

 

彼女は毎月のカウンセリングは欠かさず、その時の状況に応じたアドバイスを素直に受け入れてくれました。

そしてお相手から真剣交際を申込まれたちょうどそのころ、仕事のことで悩まざるを得ない状況となり、精神的にも肉体的にも負担が大きくかかり、自分の気持ちが分からなくなってしまったこともありました。
結婚どころではないという状況にもなりましたが、そんな時だからこそ、優しい彼に頼ってみるのもいいのではないかと、少し落ち着いて頭を整理するようにと担当者がアドバイスをしたのです。


ようやく状況が落ち着き、彼女は色々考え「単純に幸せになりたい。」という結論に至りました。

お相手はそんな彼女の状況をしばらく待っていてくれて理解をし、誠実に向き合い、彼女もその対応にとても安心し交際を進めることに。


これは成婚前のエピソードですが、災難続きだった彼女はある日、神社に一緒にいってお祓いして欲しいと頼み、彼は快く応じてくれました。

その際に守り神のようなものを一つだけ頂いたそうで、それは一緒に住んだら玄関に飾りますと笑顔で話してくれました。

年末にはお礼参りに、二人で神社を再び訪れたいと仰っておりました。

プロポーズは彼女の誕生日がちょうど先月末で、素敵なレストランで、デザートプレートの蓋を開けたらサプライズで指輪があり、大変感激したそうです。

その素敵な指輪を付けてきてくれました。

 

彼の好きなところは、大変包容力があり、どんな時も寛大に構え優しく、落ち着いて対応してくださって、一番の支えになってくれるところ。

彼は彼女の好きなところは綺麗な笑顔と仰ってました。

そして9月の中旬に仕事を退職し、新しい生活に向けて準備に専念することとなり、彼は「何とかなるから。」と大変優しい対応をしてくれました。


お二人のご縁はこれ以上ないマッチングです。


今回の成婚者さんは、ベーシックコースです。担当アドバイザーが丁寧にサポートしたので、会員さんは目的を見失わずに、活動を進めることが出来ました。
辛い時や精神的に不安定な時こそ人は誰かに相談したくなります。
そんな時に、「なんとかなるわよ」というようなアドバイスでは100年経っても何にもなりませんし、大切なご縁を逃してしまいます。
アドバイザーがベストなタイミングで手を差し伸べたからこそ、今回のご縁が至ったわけです
本当におめでとう。
末永くお幸せに。

 

大阪でセミナーはおかげ様で、満員となりました。

当日にご参加される方はお会いできるのを楽しみにしています。

植草美幸は、全国の婚活をしているみなさんを応援しています。

 

 

最新刊 2月26日発売

なぜか9割の女性が知らない婚活のオキテ(青春出版社) 

 

 

           

 

 

マリーミーHPはこちら

人気のコースはこちら

無料カウンセリングはこちら

大阪店の無料カウンセリングをご希望の方はこちら

マリーミー主催のセミナーはこちら

 

恋愛婚活学校 東京恋婚アカデミー

 

受講生から大好評!!

男性女性 

恋愛・婚活を学ぶ時代へ!!

 

マリーミー公式LINE!!

1対1でのご相談も受付中!

 

友だち追加

 

 

婚活中女子必須アイテム!

モテ女ラインスタンプ

マリーミー」も好評発売中

 

  

 

 

植草美幸がパーソナリティを務めるラジオ番組

レインボータウンFM『植草美幸の恋愛・結婚相談』毎週日曜日18:00より放送中!

レインボータウンFM『植草美幸の絶対結婚した~い!』毎週月曜日18:00より放送中!

 

 

植草美幸の連載コラム

 

東洋経済オンライン

激変!ニッポンの結婚

 

講談社 with online

婚活戦略女子

 

マイナビウーマン

掲載記事一覧

 

日経ウーマンオンライン

植草美幸のこんな婚活アリなんです

 

日刊ゲンダイ

婚活事件簿

 

オールアバウト

植草美幸の連載コラム

 

citrus

植草美幸の恋愛コラム【働く女の「モテ道場」】