みなさん おはようございます 東京、青山の結婚相談所マリーミー代表、婚活アドバイザー植草美幸です。

 

 

暖かな日が来たかと思ったら寒い日が来て、毎日の着る服を悩んでしまいますね。

またこんな時期は、体調を崩しやすいのお気をつけくださいね。

さて今日のタイトルは??

3月に入会された43歳初婚女性の1か月に婚活成績をご紹介します。

彼女はマリーミーのこれまでの、40歳から45歳までの枠での最多記録を更新しました。

1か月のお見合い成立数は、17件でした!すごいですよ。内容は、ご自身で30名申し込みをして

男性からの申し込みは、49名頂きました。

先週38歳の女性の最高記録を紹介しましたが、今回は40歳から45歳枠での最高新記録です。

この女性は、なかなか色々な意味で優秀ですので3回に渡り、ご紹介していきます。

44歳の彼女は、私にこう言いました。


「私は自分のなかで今まで脱線してきた人生を否定して生きてきました。でも、植草先生の最初のカウンセリングの際に、

『よく頑張ってきたわね~。偉かったですね。そんなに努力されてきているあなたを尊敬してくれる男性と結婚しましょうね。

そしてこれからの人生をさらに実りあるものをしましょう。』

と言ってくださったアドバイスで、す~と楽な気分になりました。この先始まる婚活も自分の考えではじめるけど、間違いはないのだと確信できました。まだ活動が始まったばかりですが、マリーミーに入会してよかったと思います。それだけで満足しました。」

 

とうれし涙を流しておっしゃるのです。

まあ17名の男性とのお見合いが成立したのですから、そのように思われるお気持ちはわかりますが・・・

 

私は、「イヤイヤ何を言いますか?婚活はまだ始まったばかりです。1か月で17名の方とお見合いが成立しましたから、これから17名の男性と一人づつ向き合い、交際へ進み、というステップがあるのですから、これからじゃない。結婚してから満足しましょうね。とにかく17名も成立しているのですから、週末は土曜日3人、日曜日3人、次の土曜日は3人日曜には午前中お見合いして午後は、お一人とランチデート、夜はもうお一人とディナーデートというように、とにかく多忙な日々が始まっているでしょうが、この一カ月をやり切りましょうね。。etc etc」と言いました。

 

ではなぜ?彼女はこのようにたくさんの男性と成立したのでしょうか?

1つは写真が修整していなくて、自然な笑顔とおしゃれなファッション。

もう一つは、脱線ではなご苦労と努力をされてきたことを生い立ちから含めて、お人柄が手に取りようにわかりやすく書いたPR文。

また、なんといってもご自身でスタート時に掲げていた条件基準に乗っている人からの

申しこみの割合いが非常に多かったからです。

彼女の場合は、早ければ5月遅くても6月には誰かしらと結婚きまるわけです。

これからが、私の出番ですね。

さあ~頑張って!婚活ビギナー43歳あなたが今度涙を流すのは、結婚が決まった時の嬉し涙です。

さ~今から始まる怒涛の2カ月を頑張りましょう!

 

草美幸は全国の婚活をしている皆さんをいつも応援しています。

植草美幸の書籍はこちらから

 

最新刊 2月26日発売

なぜか9割の女性が知らない婚活のオキテ(青春出版社) 

 

 

           

 

 

マリーミーHPはこちら

人気のコースはこちら

無料カウンセリングはこちら

マリーミー主催のセミナーはこちら

 

恋愛婚活学校 東京恋婚アカデミー

 

受講生から大好評!!

男性女性 

恋愛・婚活を学ぶ時代へ!!

 

マリーミー公式LINE!!

1対1でのご相談も受付中!

 

友だち追加

 

 

婚活中女子必須アイテム!

モテ女ラインスタンプ

マリーミー」も好評発売中

 

  

 

 

植草美幸がパーソナリティを務めるラジオ番組

レインボータウンFM『植草美幸の恋愛・結婚相談』毎週日曜日18:00より放送中!

レインボータウンFM『植草美幸の夫婦ってなあに?』毎週月曜日18:00より放送中!

 

 

植草美幸の連載コラム

 

東洋経済オンライン

激変!ニッポンの結婚

 

講談社 with online

婚活戦略女子

 

日経ウーマンオンライン

植草美幸のこんな婚活アリなんです

 

日刊ゲンダイ

婚活事件簿

 

オールアバウト

植草美幸の連載コラム

 

citrus

植草美幸の恋愛コラム【働く女の「モテ道場」】