みなさん おはようございます 東京、青山の結婚相談所マリーミー代表、婚活アドバイザー植草美幸です。

 

今日は都内テレビ局の撮影があります。

 

私はテレビ収録の際は、メイクさんに依頼しています。

 

実は彼との出会いは、某テレビ番組に出演した際にとても上手にメイクをしてくれたので、すっかりお気に入り☆彡

 

それ以来、依頼しています。

 

もう何度も依頼しているので、メイクのカラーの色やまつげなど説明しなくても

 

その日の衣装を見て、カラーも決めてくれるので、安心してお任せできます。

 

そして、ヘアーもその日の番組に応じて、バラエティー番組か?報道番組か?でハーフアップにしたり

そのまま巻きでおろしたり言うまでもなくアレンジしてくれるので、ストレスもなく

楽しい気分でメイクしてもらえるので、メイクの後の仕事の集中できます。

 

スタジオ収録で、台本を読んでいるときは、一切しゃべらず台本を読む私をそっと見守ってくれます。

 

台本がな仕事の時などは、つやつやメイクのファンデーションがどれが良いとか?

ブラシはどこの何がつけやすいとか?

肌にデリケートなつけまつげの糊は韓国に売っている。だの教えてくれたり楽しい会話をして過ごせます。

 

そしてメイク道具は、「こんなに???私顔一つですけど。。。」と思うくらい大きなトランクに入れてもってきてくれます。

 

メイクとヘアーで1時間ピッタリ!にしあげてくれて

髪は、巻く前に一度ドライヤーで熱をいれて伸ばしてツヤをだしてから

小手でまいてくれるので、髪がつやつやに仕上がります。

 

そして出来上がると、「お願いしま~す♪」と言って送りだしてくれます。

 

この「お願いしま~す♪」はメイクさんやテレビ局の方々が私たちがスタジオを入る際やカメラが回る際に

必ず声をかけるのが「お願いしま~す♪」なんですが、今日も小ちゃんに

この「お願いしま~す♪」で送りだされ撮影に向かいました。

 

思い通りにメイクが仕上がらないと、その後の撮りに気分が乗らず

セリフもコメントもうまく出せません。

メイクさんは私にとっては、とても大事な存在です。

 

メイクさんでもピンからキリまでいます。

 

正ちゃんは、信頼できるとても気が良いメイクさん♪

また来週もお願いします。何時もありがとう☆彡

 

 

 

鶴原正二郎さん

 

 

 

 

 

 

植草美幸は全国の婚活をしている人たちを応援しています。

植草美幸の書籍はこちらから

 

 

最新刊 4月21日発売決定!絶賛発売中!

男の婚活は会話が8割 「また会いたい」にはワケがある! 

 

         

 

 

マリーミーHPはこちら

人気のコースはこちら

無料カウンセリングはこちら

マリーミー主催のセミナーはこちら

 

恋愛婚活学校 東京恋婚アカデミー

 

受講生から大好評!!

男性女性 

恋愛・婚活を学ぶ時代へ!!

 

マリーミー公式LINE!!

1対1でのご相談も受付中!

 

友だち追加

 

 

婚活中女子必須アイテム!

モテ女ラインスタンプ

マリーミー」も好評発売中

 

  

 

 

植草美幸がパーソナリティを務めるラジオ番組

レインボータウンFM『植草美幸の恋愛・結婚相談』毎週日曜日18:00より放送中!

レインボータウンFM『植草美幸の夫婦ってなあに?』毎週月曜日18:00より放送中!

 

 

植草美幸の連載コラム

 

日経ウーマンオンライン

植草美幸のこんな婚活アリなんです

 

講談社 with online

婚活戦略女子

 

日刊ゲンダイ

婚活事件簿

 

オールアバウト

植草美幸の連載コラム

 

citrus

植草美幸の恋愛コラム【働く女の「モテ道場」】