みなさん おはようございます 東京、青山の結婚相談所マリーミー代表・東京恋婚アカデミー校長の植草美幸です。

 



今日は男性に向けてお話しましょう。
恋愛に奥手な男性でしがちなことで多いのが、おつきあいしている女性に好かれようとして、彼女の趣味に合わせてしまうケースです。
私が経験したことなのですが、昔おつきあいしようと思えた男性と一緒にテニスをすることになりました。

もともとテニスが趣味でしたので、てっきり相手もテニスができる人なのだと楽しみに当日を迎えたのですが、実際にプレーしてみてガッカリ・・・初心者どころかきっと初めてラケットを握ったのでは? と思うほどのレベルだったのです。

私がテニスの先生であれば「あらあら、一緒に頑張りましょう〜」となったのでしょうが、当時の私は先生でもないし、教えるくらいなら自分がテニスをしたかったので、一気に冷めてしまいました。

その後の彼との関係については言わずもがなですね。

男性の心理からすると、私に好かれたい一心で、一緒に楽しいことをしたい気持ちで取り組んでくれたのかもしれませんが、何も言われていなかったので相当な期待をしていました。

女性の趣味に無理に合わせて、嫌われてしまうなんてそんな悲しいことはありません。

特に付き合うか付き合わないかくらいの時には、女性は男性のかっこいい姿だけをみていたいのです。

惚れる要素を積み重ねていきたいのです。
最初から彼女に合わせる必要はありませんので、付き合う前、付き合い始めについてはあなたが得意なこと、あなたが好きなことを共有するようにしましょう。

楽しそうな男性を見たら女性も嬉しくなるものです。

 

植草美幸は、全国の婚活をしているみなさんを応援しています。

植草美幸の書籍はこちらから

 

 

最新刊 4月21日発売決定!絶賛発売中!

男の婚活は会話が8割 「また会いたい」にはワケがある! 

 

         

 

 

マリーミーHPはこちら

人気のコースはこちらから

無料カウンセリングはこちら

  

婚活必勝セミナー!

一年以内に結婚するための秘訣をお伝えします。

7月8日 in 表参道

8月26日 in 表参道

 

女子力アップレッスン

7月15日

8月19日

 

男性を振り向かせるヘアアレンジレッスン

7月21日

8月25日

 

モテメイクレッスン

7月14日

8月19日

 

男性力アップ講座

7月15日

恋愛婚活学校 東京恋婚アカデミー

 

受講生から大好評!!

男性女性 

恋愛・婚活を学ぶ時代へ!!

 

マリーミー公式LINE!!

1対1でのご相談も受付中!

 

友だち追加

 

 

婚活中女子必須アイテム!

モテ女ラインスタンプ

マリーミー」も好評発売中

 

  

 

 

植草美幸がパーソナリティを務めるラジオ番組

レインボータウンFM『植草美幸の恋愛・結婚相談』毎週日曜日18:00より放送中!

レインボータウンFM『植草美幸の夫婦ってなあに?』毎週月曜日18:00より放送中!

 

 

植草美幸の連載コラム

日刊ゲンダイ

婚活事件簿

 

オールアバウト

植草美幸の連載コラム

 

citrus

植草美幸の恋愛コラム【働く女の「モテ道場」】