みなさん おはようございます 東京、青山の結婚相談所マリーミー代表・東京恋婚アカデミー校長植草美幸です。

 

 

 

本日はご成婚カップルの紹介です。

 

先日、ご成婚が決まりマリーミーにご挨拶に来てくれました。

 

まずは、アンケートをご覧ください。

 

------------------------------------------------------------------------------------------

 

男性36歳 会社員(ベーシックコース)
女性35歳 会社員(他相談所会員様)
 
23人の方とお見合いして22人目の方と6回のデートで結婚が決まりました。

 Q:結婚の決め手は何ですか?

・優しさがある
・気遣いができる
・おおらか
私自身、まだまだ至らないところも多いですが、このような私を受け入れてくれるのは○○さんしかいないと思います。
 

Q:ご結婚が決まるまでの経緯やお気持ちをお聞かせください。

お見合いから交際い至る確率は8割と高かったのですが、1~2回のデートで交際が終了してしまう確率も8割でした。カウンセラー・○○さんには毎月のカウンセリングで多々アドバイスをいただき、またマリーミーのセミナーも何度か受講させていただいたのですが、なかなか成婚に結び付く交際まで至れませんでした。
また、在籍期間の後半は多忙な時期と重なってしまい、「成婚退会は難しいだろうな」と諦めかけていたところで○○さんとのお見合いがありました。
○○さんとの交際はお見合いから成婚に至るまでかなりトントン拍子に進みました。○○さんとの交際と他の方との交際を比較して考えると、○○さんと成婚まで至れたのは、正直、ご縁や巡り合わせによるものが大きかったように思います。
○○さんとは、交際から成婚に至るまでの期間は約3ヵ月でした。この間、1日1回はメールで連絡を取り合うようにしていました。3ヵ月で6回というデートという回数は、結婚相談所というシステムから考えると非常に少なかったように思います。
また、一般的な感覚として「3ヵ月で6回会っただけで結婚まで決めちゃうの?!」と思われる方は非常に多いのではないかと思います。
私自身もそのようなご意見は「ごもっとも」と思いますが、一方で、経験してみないと解らないところもあるのかなとも思います。(昨今、いろいろな出会い方がありますが、私はたまたま結婚相談所というところで出会えただけなのかもしれません。)
 

Q:マリーミーのどこが良かったですか

私は、他の会員さん(特に女性会員さん)よりかなり甘やかされたのではないかと思いますし、成婚までに時間もかかっているので、あまり参考になるアドバイスはできないです。
私はカウンセラー・○○さんにかなりのわがままもお願いしましたし、そこそこ喧嘩もし、かなりご迷惑をおかけしました。
その点から考えると、非常に我慢強いカウンセラーさんがいることが、マリーミーの良さなのではないかと思いますし、本気で結婚を目指したいのであればお薦めできる点かと思います。
他相談所で同じようなシステムがあるかどうかわかりませんが、結婚相談所を使っての成婚(結婚)を目指すのであれば、男子力/女子力アップセミナーは1度受講してみても良いのではないかと思います。
 

Q:プロポーズの言葉をお聞かせ下さい。

結婚してくれませんか

 

 

-------------------------------------------------------------------

 

36歳の男性会員さんは、昨年の4月から活動を始めました。

 

色々悩みながら、最後の最後、幸せな結婚を掴んでくれました。

 

そんな彼はベーシックコースで活動をしましたが、彼の事は私もよく覚えています。

彼は私の婚活セミナーや男子力アップ講座に参加してくれました。

いつも前の方に座り、ニコニコしながら、積極的に質問をしてくれた、彼の姿がとても印象的でした。

 

彼女と出会ってからは、トントン拍子で進んでいきましたが、随時担当アドバイザーに相談をしていましたので、そこも成婚の秘訣と言えるでしょう。

 

帰りはニコニコしながら、彼女と手を繋いで幸せそうに廊下を歩いていきました。

 

 

末永くお幸せに。

 

植草美幸は、全国の婚活をしているみなさんを応援しています。

植草美幸の書籍はこちらから

 

 

最新刊 4月21日発売決定!絶賛発売中!

男の婚活は会話が8割 「また会いたい」にはワケがある! 

 

         

 

 

マリーミーHPはこちら

人気のコースはこちらから

無料カウンセリングはこちら

  

婚活必勝セミナー!

一年以内に結婚するための秘訣をお伝えします。

6月24日 in 表参道

7月1日 in 名古屋

7月8日 in 表参道

7月19日 in 東京駅

 

女子力アップレッスン

7月15日

 

男性を振り向かせるヘアアレンジレッスン

6月23日

7月21日

 

モテメイクレッスン

7月14日

 

男性力アップ講座

7月15日

恋愛婚活学校 東京恋婚アカデミー

 

受講生から大好評!!

男性女性

 

恋愛・婚活を学ぶ時代へ!!

 

マリーミー公式LINE!!

1対1でのご相談も受付中!

 

友だち追加

 

 

婚活中女子必須アイテム!

モテ女ラインスタンプ

マリーミー」も好評発売中

 

  

 

 

植草美幸がパーソナリティを務めるラジオ番組

レインボータウンFM『植草美幸の恋愛・結婚相談』毎週日曜日18:00より放送中!

レインボータウンFM『植草美幸の夫婦ってなあに?』毎週月曜日18:00より放送中!

 

 

植草美幸の連載コラム

日刊ゲンダイ

婚活事件簿

 

オールアバウト

植草美幸の連載コラム

 

citrus

植草美幸の恋愛コラム【働く女の「モテ道場」】