みなさん おはようございます 東京、青山の結婚相談所マリーミー代表・東京恋婚アカデミー校長植草美幸です。

 

 

現代日本は、結婚氷河期と言われています。

 

氷河期に突入して10数年経ちます。そしてさらに未婚率があがり現在は、7人に一人が一生独身という寂しい状況です。

そして、この数字ますますあがっていきます。

でも、そんななか40代でも「結婚したい!」と思う女性たちもいます。

そんな女性たちはぜひ応援したいと心から思っています。

そして現実に40代の方の成婚を毎月数組のカップルをコンスタンスに成婚へ導いています。

ところが裏腹に結婚できない40代の女性たちにもいるわけです。そんな彼女たちは大きな盲点があります。

それはなにかというと、自分が希望する男性たちが、現実的に40代女性にニーズがあるのか?

そこがわからず婚活をスタートしても、こんなはずじゃなかった・・・

私が求める層の男性はいったいどこにいるの?

となってしまうのです。

 

まずは、40代で結婚したいと思う方は、自分のスペックをよくよく分析して認知する必要があります。

大学入試と違うのは、結婚は勉強して偏差値があがれば入学できるというものではないのです。

就職試験と同じで、相手(企業)が求める人材(学歴・ビジュアル・能力)でないと受けても無駄・・・ということです。

 

40代の婚活はそこを理解できている人は、あえて無駄な戦略をしないものです。

手堅く可能性を狙って活動しないとなりません。

女性の未婚率より男性の未婚率のほうがさらに高いのですから、結婚したいと思っても、いつでも結婚できる状況の男性は女性よりさらに多いというのが現状です。

これはなんとラッキーじゃありませんか?

40代で、もう結婚は無理かな?と思っている女性は、諦めず勇気をもって婚活をしてほしいと思います。

そして自分の婚活市場価値をちゃんと教えてくれる相談所に行ってアドバイスをもらってください。

40代を自分一人では進めません。40歳から結婚できる確率1パーセント未満です。

自分が気付かないところを気づかせてくれるテクニックをもっているところを探してください。

40代は最後のチャンスです。

ぜひ人生を無駄に過ごさないように、寂しい、むなしい老後を迎えないようチャレンジしてください。

勇気をもって。

 

植草美幸は全国の婚活をしているみなさんを応援しています。

 

植草美幸の書籍はこちらから

 

 

最新刊 4月21日発売決定!予約受付中!

男の婚活は会話が8割 「また会いたい」にはワケがある! !

 

       

 

 

マリーミーHPはこちら

人気のコースはこちらから

無料カウンセリングはこちら

  

婚活必勝セミナー!

一年以内に結婚するための秘訣をお伝えします。

5月27日 in 東京

6月10日 in 東京

6月24日 in 東京

7月1日 in 名古屋

 

女子力アップレッスン

5月20日

6月17日

 

男性を振り向かせるヘアアレンジレッスン

5月26日

6月23日

 

モテメイクレッスン

5月19日

6月16日

 

男性力アップ講座

5月20日

6月17日

恋愛婚活学校 東京恋婚アカデミー

 

受講生から大好評!!

男性女性

 

恋愛・婚活を学ぶ時代へ!!

 

マリーミー公式LINE!!

1対1でのご相談も受付中!

 

友だち追加

 

 

婚活中女子必須アイテム!

モテ女ラインスタンプ

マリーミー」も好評発売中

 

  

 

 

植草美幸がパーソナリティを務めるラジオ番組

レインボータウンFM『植草美幸の恋愛・結婚相談』毎週日曜日18:00より放送中!

 

 

 

植草美幸の連載コラム

日刊ゲンダイ

婚活事件簿

 

オールアバウト

植草美幸の連載コラム

 

citrus

植草美幸の恋愛コラム【働く女の「モテ道場」】