みなさん  こんにちは 東京、青山の結婚相談所マリーミー代表・東京恋婚アカデミー校長植草美幸です。



このブログを見ている方の多くは、結婚相談所を経営している方や婚活アドバイザー、または実際の婚活をしている方などです。

数多いブログの中から選んで毎日読んで、何か一つでも心に刺さってくれたらと思い書いています。

婚活現場で、アドバイザーは成婚へ導くためのテクニックを身に着け婚活している人は、現在の婚活に役立ててください。

さてさて、今日のテーマはアラフォー婚活女性にやらかしです。

年々晩婚になり、今までならアラフォーとみなると結婚自体を諦めていたのですが、昨今アラフォーの婚活女性は右肩あがりにあがっています。

でもみんながみんな結婚できるわけではありません。

 

婚活現場でも、このやらかしが多いのもアラフォーです。

①仕事人間で生きてきたせいか?お見合い相手を品定めする。

上から目線で、品定めをするのです。お見合いはお互いのこと伝えあう場ですが

なぜか?品定めをして「ろくな男じゃなかった」と我々に吐く。

当然男性を立てるなんて考えは1ミリもない。。。。残念な感性。どんだけえらいの????

②口が悪い・・・婚活現場で暴言を吐く


お見合の場所はホテルのラウンジが多いのですが、土日は常に混み合っています。そこで、お見合い相手に

「混んでるわね~。何でこんな混んでところにわざわざ指定するのかしら!全く相談所も気が利かないわよ!」

と暴言を吐いて男性が、ドン引き!


③責めることが得意で、容認は嫌い


お見合いで相手がちょっとでも遅刻したら最後、鬼のような形相で「5分も遅刻したんです。ちゃんと誤りもしないで。腹立つ」と吠える。

人のミスは責めまくり、自分には甘い・・・

なぜ?彼女たちをこうさせてしまったのか?

つまりは、世のなかの何が不満なのか?

ことあるごとに、不満だらなのです。

アラフォーともなるとそろそろ中年の域に入ってくるのですから、もう充分大人です。

世間様からどう映るのか?ということも考えるべきです。

 

こういうことができないと、「だから結婚していない人は人間力がない」と言われてしまうのです。

でも、いっておきますが、それでも当相談所では、アラフォー女性の御成婚は頻繁に出しています。

私が書いた本に、「いくつになっても結婚できる女できない女」があります。

ぜひ読んでいただいて、「結婚できる女」を目指してほしいです。

 

植草美幸は、全国の婚活をしているみなさんを応援しています。

 

植草美幸の書籍はこちらから

 

 

最新刊 4月21日発売決定!予約受付中!

男の婚活は会話が8割 「また会いたい」にはワケがある! !

 

       

 

 

マリーミーHPはこちら

人気のコースはこちらから

無料カウンセリングはこちら

  

婚活必勝セミナー!

一年以内に結婚するための秘訣をお伝えします。

5月13日 in 東京

5月27日 in 東京

 

女子力アップレッスン

5月20日

6月17日

 

男性を振り向かせるヘアアレンジレッスン

5月26日

6月23日

 

モテメイクレッスン

5月19日

6月16日

 

男性力アップ講座

5月20日

6月17日

恋愛婚活学校 東京恋婚アカデミー

 

受講生から大好評!!

男性女性

 

恋愛・婚活を学ぶ時代へ!!

 

マリーミー公式LINE!!

1対1でのご相談も受付中!

 

友だち追加

 

 

婚活中女子必須アイテム!

モテ女ラインスタンプ

マリーミー」も好評発売中

 

  

 

 

植草美幸がパーソナリティを務めるラジオ番組

レインボータウンFM『植草美幸の恋愛・結婚相談』毎週日曜日18:00より放送中!

 

 

 

植草美幸の連載コラム

日刊ゲンダイ

婚活事件簿

 

オールアバウト

植草美幸の連載コラム

 

citrus

植草美幸の恋愛コラム【働く女の「モテ道場」】