みなさん おはようございます 東京、青山の結婚相談所マリーミー代表・東京恋婚アカデミー校長植草美幸です。

 

 

婚活をしている人だったら「お見合い」をします。

このお見合いでの会話で、交際に進むか?これで終わりか?決まります。

「お見合い」では、男性の会話力が足らず、交際成立にならないケースが非常に多いのです。

 

今日は、こんな会話がありました。

 

男性「どんな本を読むのですか?」

女性「宮部みゆき」たまに読みます。

男性「僕は宮部みゆきは好きじゃないから読みません。」

   しばらくしてまた同じ質問をしてきて、女性はそんなに読書が好きで本の話をしたいのかと思った女性は、

女性「〇〇さんは、どんな本を読まれるのですか?」と聞いたら

男性「僕は全然読まないですね~。」

 

という風に否定に続き質問に対しては、中身がない解答をする・・・

これでは女性は楽しくないですね。趣味が知りたいのか?会話で何を聞いたらよいのか?あまり頭に浮かばないからとりあえず「読書」について聞いてみよう。という程度の発想でしょうが、これではだめです。ではどう答えればよいのか?

 

男性「どんな本が好きですか?」

女性女性「宮部みゆき」たまに読みます。

男性「そうですか~。宮部美幸さんの小説ですか~。女性に人気があるようですね。実は僕は宮部みゆきさんの小説は読んだことがないのですが、どんな感じの内容なんですか?」と言う風に進めていけばよいのです。

そして最後には、男性「なるほど。それは面白そうですね。僕も今度読んでみようかな?」という風に返せばよいのです。

ここで大事なことは、否定せずに同調する。ということです。こんな会話ができたら女性はきっと、自分を理解してくれる男性だな、と思います。

 

如何でしたか?会話に自信がない方は、私が書いた「モテ理論」五日間で女心をつかむ超恋愛テクニックをお読みください。きっと「お見合い」でも「デート」でも自信がつきます。

 

婚活必勝セミナー!大阪・名古屋で開催します。

一年以内に結婚するための秘訣をお伝えしています。

 

2月24日 in 大阪

2月25日 in 名古屋


植草美幸は、全国の婚活をしているみなさんを応援しています。

 

植草美幸の書籍はこちらから

 

       

 

 

 

マリーミーHPはこちら

人気のコースはこちらから

(ただいまお得なキャンペーン中!)

無料カウンセリングはこちら

 

 

婚活必勝セミナー!

一年以内に結婚するための秘訣をお伝えします。

2月24日 in 大阪

2月25日 in 名古屋

3月11日

3月25日

 

女子力アップレッスン

3月18日

 

男性を振り向かせるヘアアレンジレッスン

2月24日

3月24日

 

モテメイクレッスン

3月17日

 

男性力アップ講座

3月18日

 

 

恋愛婚活学校 東京恋婚アカデミー

受講生から大好評!!

男性女性

 

恋愛・婚活を学ぶ時代へ!!

 

マリーミー公式LINE!!

1対1でのご相談も受付中!

 

友だち追加

 

 

婚活中女子必須アイテム!

モテ女ラインスタンプ

マリーミー」も好評発売中