みなさん おはようございます 東京・青山の結婚相談所マリーミー代表、東京恋婚アカデミー校長植草美幸です。

 

 

本日で成婚のご紹介連続11組となります。

 

今回の成婚者さんは女性が当相談所マリーミーの会員さんです。

 

彼女は入会からご成婚までたった2ヶ月という、超スピード婚でした。

 

47歳ですが、とにかく性格が穏やか、優しい、そこが特徴です。お仕事ですが、バリキャリなのに私のカウンセリングの時はすっかりバリキャリ特有の重いヨロイを脱ぎ、可愛らしい女性の顔を見せてくれていました。

 

なんといっても当社で撮ったお写真が彼女の良さをさらに際立たせていました。

私からみてもとても綺麗に撮れていました。

 

お見合い相手選びは全て私に任せてくださいました。初月で14名成立し、あまりにもお見合いが成立したので、とても大変な目まぐるしい1か月だったと思います。お見合いが終わるたびに、お見合い相手の男性に感謝の意を私に伝え、悪い所を見たり伝えることなく、それぞれの方の良い所を報告くださいました。

 

男性を見るときに悪い所探しをする方が多い中、珍しいスタイルでした。そこがなによりもの勝因です。

 

ではご紹介します。お読みください。

 

2017年9月ご成婚
男性45歳 職業 会社員(他相談所会員様)
女性47歳 職業 会社員(植草美幸コース 活動期間2ヵ月)

14人の方とお見合いして、4人目の方と4回のデートで結婚が決まりました。

Q:結婚の決め手は何ですか?
相手の方の底が無いと思えるほどの優しさ。私の仕事のことも(忙しさ、出張等)理解しながらも、「仕事をがんばってもいいし、イヤなことがあるようなら聞くし、やめてもいいよ」と言ってくれて、「あなたの為に僕は仕事をがんばる、がんばれる」と言ってくれたこと。
お料理をおいしいとほめてくれる反面「無理して作らなくてもよいよ、一緒に食べるんだったらできあいのものでも何でもおいしいんだよ」と言ってくれること。常に「無理をしなくても、いまのままでいいよ、一緒にいてくれるだけでいいんだよ」と言ってくれて、私自身“頑張りすぎなくていいのかなあ・・・”と肩の力を抜いて一緒に過ごせることがとても心地よいです。
最近のことですが(退会後)出張が続き体調をくずしているのですが私の症状を聞いた上で、ご自分の知っている病院に「一緒についていくから、心配でイヤかもしれないけれど、診てもらおう。一緒にいくよ。半日ぐらいかかると思うけどお休みをとって病院にいこう。つき添うから。」と言って頂いた時は、あまりの優しさに感動すら覚えました。通常「病院に行った方がいいよ」とかで言ってすませそうなところを「一緒にいこう、イヤかも知れないけどついていくから、検査を受けようね」と言ってくれる優しさが心にしみました。


Q:ご結婚が決まるまでの経緯やお気持ちをお聞かせください。
‘17 8/8~9/3の1ヶ月弱で、14名の方とお会いできてどの方もすばらしい方でした。人生の中で、こんなにも濃縮してプライベート上で色々な方とお会いさせて頂き日々感謝でした。「頭で考えること」と「心が感じること」は、別物なんだとあらためて感じることができた貴重な時間でした。
“心が感じること”・・・私の場合は、この年齢(47才)にして“キュンキュンすることがあるんだ!!”という感動でした。ハートマークが飛びまわっていました(笑)


Q:マリーミーのどこが良かったですか
自分はこれまでどんな方とお付き合いしても、仕事の忙しさや仕事のトラブル対応を理由に「結婚」という事柄を真剣に考えていなかった私に対し、植草先生の「仕事の一環だと思って取り組みなさい」「仕事だと思えば必ずできる」の言葉は自分の心に“しっくり”して、一ヶ月間のハードなアポイントをきっちりと真剣に取り組めたと思います。
要所要所でのアドバイス
植草先生と○○さんの「あ・うん」の呼吸での私へのアドバイス、フォロー、本当にありがとうございました。特に何の魅力もない47才の私を導いて下さいましてありがとうございました。
サイトの掲載の写真・・・同級生の男性(高校時代からの友人)にみてもらったところ、「本当にきれいだよ!!」と言ってくれて。写真は重要だと思いました。メイク、ヘア、服装、表情・・・すべてがトータルでの完成度、バランスだと思いました。
また、サイトでの自己紹介文章も植草先生が良いバランスで修正して下さり、私に“成りかわり”文章を書いて下さったことも良かったです。お見合いした男性のすべての方が、文章をしっかりと読んで下さっていましたので。


Q:プロポーズの言葉をお聞かせください。
私と結婚していただけませんか?だったと思います。
あらためてちゃんと言って頂こうと思っていますが(笑)
「これから先のことも含めて考えてお付き合いをしていきたい」という言葉・・・かなと思います。「大切に、ずっと大切にしていきます」とも言って頂けました。
直接的なことでいうと4回目にお会いした時に「これ以上に誰か他の人に会いたいと思えないので相談所を退会する。なので、一緒に相談所を退会してほしい。」という事も言われました。あまりにストレートでびっくりしましたが彼の性格が表れていて、彼の気持ちが伝わりました。
今、喪中期間でいらっしゃって、お父様からの相続の手続きを司法書士さんとやっておられるので年明けてから落ち着いて、今後のことを決められれば、と思います。
不規則勤務のお仕事なので、すでに年内のお会いする日はある程度決めました。その決めた日だけだとほぼ遠距離恋愛状態なので・・・
今創意工夫中・・・。楽しんで時間調整をしています。
植草先生、○○さん、スタッフのみな様、本当にありがとうございました。

 

 

お二人とも末永くお幸せに。

 

40代で結婚を考えている皆さん。中高年専用の相談所がいくつかありますが、当相談所も毎月40代の方の成婚の実績がありますので、お悩みの方は一度ご相談にいらしてください。

 

植草美幸は、全国の婚活をしているみなさんを応援しています。

 

植草美幸の書籍はこちらから

 

       

 

 

マリーミーHPはこちら

人気のコースはこちらから

(ただいまお得なキャンペーン中!)

無料カウンセリングはこちら

 

 

婚活必勝セミナー!

一年以内に結婚するための秘訣をお伝えします。

11月26日

12月10日

12月23日

1月14日

1月28日

 

女子力アップレッスン

12月16日

1月21日

 

男性を振り向かせるヘアアレンジレッスン

11月26日

1月27日

 

モテメイクレッスン

11月19日

12月17日

 

男性力アップ講座

12月16日

1月21日

 

 

恋愛婚活学校 東京恋婚アカデミー

受講生から大好評!!

男性女性

恋愛・婚活を学ぶ時代へ!!

 

マリーミー公式LINE!!

1対1でのご相談も受付中!

 

友だち追加

 

 

婚活中女子必須アイテム!

モテ女ラインスタンプ

マリーミー」も好評発売中