みなさん おはようございます 東京、青山の結婚相談所マリーミー代表・東京恋婚アカデミー校長植草美幸です。

 

 

婚活中の皆さんは、様々なところでデートを重ねているのでしょうが

車でドライブすることもありますよね?

 

ここで要注意!意外な落とし穴があります。

それは、

 

① 相手が車に乗りなれていないとなると、車の運転が怖い!と思う方が多いのです。というのも、助手席に乗りなれていない人が、多いからなのです。

 

タクシーは乗っても、通常後部座席に座りますから、乗り心地が助手席とは違います。

 

② 女性は、几帳面な方が多いので、男性の運転が大ざっぱで怖いと思う人もいます。ハンドルを指で支えるだけの持ち方をする若者がちらほらいますが、これも危険です。とっさの時にハンドルを取られることがありますが、指で支えるって、ほんとに危険!!!

 

③ スマホをいじりながらの運転!これは論外です。信号待ちしながらメールをしたり動画を見たりしているドラバーをたまに見ますが、ありえません!!

交通ルールってものがあるのですから守らないと。危険です。人様に迷惑をかけるのですから。

 

私は車好きで、毎日運転しています。免許を取って父の車を借りて初めて乗った時

「車は、便利だけれど一歩間違えると人の命まで奪ってしまう凶器にもなるから。よく気をつけて安全運転で走らないとだめだよ」と滾々と言われました。

そんな親から譲渡された保険の等級は18等級でしたから・・・

今もその教えを守っています。

 

でも週末になると普段車を運転しない「サンデードライバー」が都内に出没しますので走っているときに、ハラハラするときは確かにありますが・・・

 

そんなとききっと男性なら

「あぶねーじゃないか!くそ!てめー死にてーのか!」などと豹変してしまう人もいますが・・・デート中はだめ!!!隠す!!!見せない!!!我慢する!!

 

安全運転で心を穏やかにして余裕をもって運転しましょう!

 

そうしないと女性は逃げちゃいますから。実際交際中のカップルがドライブデートをして、男性の運転が怖くて、破談になることはよくあることなのです。

 

車の運転をする人は気をつけましょうね。

 

植草美幸は全国の婚活中の皆さんをいつも応援しています。

 

植草美幸の書籍はこちらから

 

 

最新刊 4月21日発売決定!絶賛発売中!

男の婚活は会話が8割 「また会いたい」にはワケがある! 

 

         

 

 

マリーミーHPはこちら

人気のコースはこちらから

無料カウンセリングはこちら

  

婚活必勝セミナー!

一年以内に結婚するための秘訣をお伝えします。

8月26日 in 表参道

 

女子力アップレッスン

8月19日

 

男性を振り向かせるヘアアレンジレッスン

8月25日

 

モテメイクレッスン

8月19日

恋愛婚活学校 東京恋婚アカデミー

 

受講生から大好評!!

男性女性 

恋愛・婚活を学ぶ時代へ!!

 

マリーミー公式LINE!!

1対1でのご相談も受付中!

 

友だち追加

 

 

婚活中女子必須アイテム!

モテ女ラインスタンプ

マリーミー」も好評発売中

 

  

 

 

植草美幸がパーソナリティを務めるラジオ番組

レインボータウンFM『植草美幸の恋愛・結婚相談』毎週日曜日18:00より放送中!

レインボータウンFM『植草美幸の夫婦ってなあに?』毎週月曜日18:00より放送中!

 

 

植草美幸の連載コラム

日刊ゲンダイ

婚活事件簿

 

オールアバウト

植草美幸の連載コラム

 

citrus

植草美幸の恋愛コラム【働く女の「モテ道場」】