みなさん おはようございます 

 

東京、青山の結婚相談所マリーミー代表・東京恋婚アカデミー校長植草美幸です。

 

先日より会員A子さん29歳リケジョのカウンセリングの様子を御伝えしています。

 

会員A子さんは、IQが高く素直な可愛い女性と御伝えしていますが

 

こんなことを言っていました。

 

「前の相談所と違って、楽です」

「どうして?」と聞くと

 

「先生に言われたとおりにやればよいので、楽なんです。」と。

 

その言葉聞いた私は、唸ってしまいました。(流石リケジョ。頭がいいわ。)と心の声・・・

 

「それはA子さんが、素直な性格だからよ。誰の話を聞いたら、間違いないのか?よくわかっているから、しっかり聞いてくれるのよ。」実際そこはIQが高い人と、性格が素直な人でないと

人の意見は聞けないものですから。

 

私にアドバイスをもらいたい!と言って活動を始めても、成婚へ向けて対策を練り

具体的なアドバイスをすると、

 

「傷つきました」とかいう人がいますが。。。正直、何しに来たの?と聞きたいです。

 

結婚しに来ているのなら、月会費を上回るくらいのアドバイスを浴びるほどもらうくらいじゃなきゃだめだわ。

「傷ついた」なんて言っているようなら、婚活事態できません!

何百何千人の男性会員から、意見を聞いている私ですから

男性が求めているものはこれ!と丁寧に教えているのですから

それを「傷つきました」と感じるのは、論外!!!!!!!!

 

そういう人は、自分自身に向き合えない人です。自分を変えたくない。変えれない人です。

 

 

だったら結婚はできません。だって今までの考えを男性に押し付けているのですから。

結婚できない自分の思考を延々男性に叩きつけても、何も変わらないってことです。

 

だから頭が良い人(婚活を学びながら進めていく人)と素直な人(人の話を反発することなく

スルスルと受け入れる人)この2タイプが婚活においては勝ちなのです。

 

どんなことが、彼女たちが傷つくのか?

 

身長172センチの女性がいたとします。

 

160センチの女性と全く同じ条件なら、男性は160センチの女性を選ぶ方が多いです。

 

なぜなら?男性の平均身長が、172センチ以下ですから・・・

自分の身長より低い女性を選ぶ方のほうが、当然多いのです。

 

こういう当然の現実さえ受け入れることができずに

 

「私は傷ついた」と言われては、どうにも進めないですね。

 

男性だって選ぶ権利があるのですから。

 

そこは傷つくところではなく、受け入れることが必要です。

 

172センチの身長は不利だわ。と受けいれることです。

 

そうすれば傷つくこともありません。

 

当たり前の現状と受けいれればよいのです。楽になります。

 

いまのたとえはほんの1例ですが・・・・

 

今日のテーマは、専門家の話を素直に聞き入れることが成婚への近道!ということです。

 

植草美幸は、全国の婚活をしているみなさんを応援しています。

 

植草美幸の書籍はこちらから

 

        

 

マリーミーHPはこちら

人気のコースはこちらから

(ただいまお得なキャンペーン中!)

 

婚活必勝セミナー!

一年以内に結婚するための秘訣をお伝えします。

8月27日

9月3日

9月17日

 

 

女子力アップレッスン

8月19日

9月16日

 

 

女性のためのお見合いレッスン

9月3日

 

 

男性を振り向かせるヘアアレンジレッスン

8月27日

9月8日

9月22日

 

 

モテメイクレッスン

8月20日

8月25日

9月17日

 

 

男性力アップ講座

8月19日

9月16日

 

恋愛婚活学校 東京恋婚アカデミー

受講生から大好評!!

男性女性

恋愛・婚活を学ぶ時代へ!!

 

マリーミー公式LINE!!

1対1でのご相談も受付中!

 

 友だち追加

 

婚活中女子必須アイテム!

モテ女ラインスタンプ

マリーミー」も好評発売中