みなさん おはようございます。

東京、青山の結婚相談所マリーミー代表・東京恋婚アカデミー校長の植草美幸です。

 

男性のみなさんは、「オンナ心」は難しい、理解できないと思って諦めていませんか?

昔から、「女心と秋の空」なんてことわざがありますが、

女性の心は移りやすく感情の起伏が激しいと言われているので、

コミュニケーションを取るのが難しいなと思っている人が多いのでしょう。

 

しかし、女性はとにかく誰かから褒められたい・・・

そんな欲求があることを男性のみなさんはよーく、よーく心にとめておいてください。

 

褒めると言ってもどうやったら?

という方も多いと思いますので、今回は女性が喜ぶ4つの「褒めポイント」をお伝えします。

 

まずひとつめは『髪』です。

「きれいな髪だね」

「(髪の毛から香ってきたら)すごくいい匂いがするね」

というと、嬉しい気持ちになる女性が多いのです。

特にロングヘアの女性は言われて嬉しい言葉でしょう。

 

ふたつめは、『肌』。

「肌が白いよね」

「ツルツルの肌だね」

髪もそうですが、肌にもかなりの時間とお金をかけている女性が多くいます。

そのため、自分が時間とお金をかけていた努力が報われたような気持ちになるので、女性としても肯定してもらえたような気持ちになりさらに、磨きがかかるでしょう。

 

みっつめの『唇』。

「君って、魅力的な唇だよね」

「すごく柔らかそうな唇」

これは、唇やグロスで魅力的に見せている女性も多いですし、石原さとみさんのような女性からも好感度の高い方は唇が魅力的な方が多いため、嬉しいのです。

 

しかし、「目」を褒めるのは避けましょう。

女性にとって「目」はコンプレックスを抱えている人も多く、少しでも大きく見えるようにメイクでバッチリ作り上げています。そんな作り上げたものを褒められても別に嬉しくないからです。

 

最後にご紹介する褒めポイントは『笑顔』です。

「笑顔がかわいい」

「笑った顔が本当にすてきだよ」

笑顔は、誰にでも当てはめることができる褒めポイントです。

また男性としても「かわいい」と直接褒めるよりも、笑顔がかわいいと言った方がいやらしくなく、恥ずかくないですよね。

 

まずは、会社の同僚から、友達から、周りにいる女性からぜひこの4つを褒めて女性を喜ばしましょう。

 

植草美幸は全国の婚活をしているみなさんを応援しています。

 

植草美幸の書籍はこちらから

 

        

 

マリーミーHPはこちら

人気のコースはこちらから

(ただいまお得なキャンペーン中!)

 

婚活必勝セミナー!

一年以内に結婚するための秘訣をお伝えします。

7月8日(in 名古屋)

7月9日

7月23日

8月13日

8月27日

 

女性らしく魅せるヘアアレンジレッスンは

7月23日

8月27日

 

女子力アップレッスン

7月15日

 

 

 

男性のためのヘアセット講座

7月16日

8月20日

 

恋愛婚活学校 東京恋婚アカデミー

受講生から大好評!!

男性女性

恋愛・婚活を学ぶ時代へ!!

 

マリーミー公式LINE!!

1対1でのご相談も受付中!

 

 友だち追加

 

婚活中女子必須アイテム!

モテ女ラインスタンプ

マリーミー」も好評発売中