みなさん

 

おはようございます。

 

東京、青山の結婚相談所マリーミー代表・東京恋婚アカデミー校長の植草美幸です。

 

今日は月曜日!新たな一週間がはじまりますね。婚活中のみなさんは、男女ともにちょうど

バリバリ働く世代です。仕事も婚活も気合いれていきましょう。

 

さてさて今日のお題は!

 

「言わなくてもわかるだろう」

 

と、彼女への思いを言わなくても伝わって当然! と思っている男性はまだまだ日本には多くいらっしゃいます。

 

しかし、そんな昭和の頑固親父のような考え、現代の女性には通用しないと思ってください。なぜなら女性はいつだって、男性が何を考えているのかを、はっきりと知り、安心したい生き物だからです。

 

特にこの気持ちが大きく現れるのは、「最初のデート」と言っていいでしょう。

 

女性側も最初のデートは相手をよーく見極めよう・・・という考えでいっぱいです。その考えが高くなりすぎて、ちょっとした言葉でも「あ、この人は私に興味がないんだ」「きっとこの人は私の片思いで終わってしまうな」とネガティブに考えやすい状況になってしまいます。

そんな時に男性から、

 

「前々から、一緒にデートできるチャンスを狙っていたんだ」

「一度でいいから、一緒に食事したかったんだ」

「今日はものすごく楽しみで。時間を作ってくれて本当にありがとう!」

 

と「あなたに惹かれている」という思いを言葉にしてもらえると、女性は「私のことを好きなのね」ということがしっかりと伝わるり、安心できるようになるのです。

 

間違っても、

・この子なら口に出さなくても雰囲気でわかってくれるな

・定期的に会っているし、自分の気持ちを伝えなくてもいいや

なんて思わないようにしてください。

 

LINEやメールでのやり取りだけでなく、直接会った時にしっかりと自分の思いを伝える・・・これを怠っていると、気がついたら女性側に浮気されていた! なんてことにもなりかねませんのでご注意くださいね。

 

植草美幸は、婚活中男子に向けて毎月、モテ講座と称して

ライブでセミナーを開催しています。

 

今月は6月24日に開催します。

 

 

是非ご参加ください。

 

植草美幸は全国の婚活をしている人たちを応援しています。

 

植草美幸の書籍はこちらから

 

        

 

マリーミーHPはこちら

人気のコースはこちらから

(ただいまお得なキャンペーン中!)

 

婚活必勝セミナー!

一年以内に結婚するための秘訣をお伝えします。

6月25日

7月9日

7月23日

8月13日

8月27日

 

女性らしく魅せるヘアアレンジレッスンは

6月25日

7月23日

8月27日

 

女子力アップレッスン

6月17日

 

男性のためのヘアセット講座

6月18日

7月16日

8月20日

 

恋愛婚活学校 東京恋婚アカデミー

受講生から大好評!!

男性女性

恋愛・婚活を学ぶ時代へ!!

 

マリーミー公式LINE!!

1対1でのご相談も受付中!

 

 友だち追加

 

婚活中女子必須アイテム!

モテ女ラインスタンプ

マリーミー」も好評発売中

 

  

 

植草美幸の連載コラム

 

ダイヤモンドオンライン

カリスマ婚活アドバイザーは見た 現代ニッポン婚活の病理

 

オールアバウト

植草美幸の連載コラム