みなさん

 

おはようございます。

 

青山の結婚相談所マリーミー代表・東京恋婚アカデミー校長の植草美幸です。

 

 

さてさて今日は?

 

お付き合いをする前のデートでは、最初から何時間も長い時間も一緒に過ごさないのが鉄則です。

 

いくら大好きなお相手でも、彼女だって「本当にこの人と付き合えるかな?」「この人とどうなるんだろう?」と不安だったり、ドキドキで心と向き合えない時なので、そんな時に、グイグイがっついてしまうと、逆に引いてしまう可能性があるのです。

いきなり、ホテルへ行こうだなんてもってのほかです!

 

ほどよい距離感を保って、紳士的な態度を見せるために有効なのは、彼女の帰る時間を気にしてあげることです。

会って少し経ってからでもいいので、以下のように聞いてあげましょう。

 

「ちなみに、今日は何時まで大丈夫?」

「何時の電車で帰る予定?」

「終電は何時?」

 

と聞いてあげると、好感度アップは間違いなし。

会う時間帯にもよりますが、最初のデートでは、3〜4時間過ごせれば十分だと思っておきましょう。

 

少し物足りなさを感じるかも知れませんが、この余韻が「また会いたい」という感情を生み出すのです。

 

海外ドラマでも「続きが気になる!」というところで終わった方が、次の話を見たくなりますよね? その感覚とちょっと似ています。

 

なんとかして好きになってもらおう!! と鼻息の荒いデートにするよりも、紳士的に女性から好きになってもらえるようなエスコートをすることで「また会いたい」につなげられます。

 

難しいよ・・・と悩んでしまうかも知れませんが、頑張ってみましょうね♪

 

婚活を頑張る男性諸君に向けて、植草美幸は女目線で男性の皆さんに

ライブで、モテ講座開催しています。

 

え!女性ってそんな?

え!うそだろ~!!!!!

 

ってことが、満載の講座です。

モテたい男子は下記ご参加くださいね。

 

 

植草美幸は、全国の婚活をしているみなさんを応援しています。

 

植草美幸の書籍はこちらから

 

        

 

マリーミーHPはこちら

人気のコースはこちらから

(ただいまお得なキャンペーン中!)

 

婚活必勝セミナー!

一年以内に結婚するための秘訣をお伝えします。

7月23日

8月13日

8月27日

 

女性らしく魅せるヘアアレンジレッスンは

7月23日

8月27日

 

女子力アップレッスン

8月6日

8月19日

 

男性力アップ講座

8月19日

 

 

 

男性のためのヘアセット講座

8月20日

 

恋愛婚活学校 東京恋婚アカデミー

受講生から大好評!!

男性女性

恋愛・婚活を学ぶ時代へ!!

 

マリーミー公式LINE!!

1対1でのご相談も受付中!

 

 友だち追加

 

婚活中女子必須アイテム!

モテ女ラインスタンプ

マリーミー」も好評発売中