みなさん

おはようございます。

 

東京青山の結婚相談所マリーミ-代表、東京恋婚アカデミー校長植草美幸です。

 

 

 

日に日にあたたかくなってきました。

これから梅雨の季節に突入していきますが、

そのあとは楽しい夏! デートも楽しい季節ですよね。

 

梅雨の季節も、夏も、ひとりでお散歩するのであれば疲れたら休めばいいですし、つまらなかったら家に帰っちゃえばいいのですが、デートとなったらそうはいきません。

 

特に男性のみなさんに注意してもらいたいのが、

自分がつくったデートプランを「こなす」ことに注力し過ぎてしまい、

女性が発信している「退屈サイン」を見逃してしまうことです。

 

午前中からドライブデートをしているあなたは、

「自分が考えたベストな時間、ベストなタイミングで彼女を喜ばせたい!」

と燃えているかもしれませんが、

それはあなたの自己満足に過ぎません。

 

ベストなプラン通りにデートを進行するのではなく、

プランは立てつつ、お互いが一番楽しめるデートに臨機応変に変えていける柔軟さが必要なのです。

 

どうやって、そのサインを見極めるか・・・

それは目線です。

 

・なんとなく、目が合わなくなってきた

・ぼーっと遠くを見つめている

・下ばかり向いている

 

なんて時は、退屈している証拠です。

 

彼女のサインを見逃して、自分のプランを遂行することだけに頑張ってしまうと、

どんどん負のスパイラルに落ちていきます。

 

また会いたい、

またデートしたい、

彼といると楽しいかも。

 

そう思わせるためには、柔軟性を身につけましょう。

 

いきなり「空気を読め」というのも大変だと思いますので、

職場などでも女性の退屈サインを見つけられるようにしていきましょうね。

 

きっとあなたの人間力もググっ!とアップすること間違いなしです。

 

植草美幸は婚活を頑張るみなさんを、応援しています!

 

植草美幸の書籍はこちらから

 

        

 

マリーミー

12月誕生の新コースは!

(ただいま先着100名様につき!お得なキャンペーン中!)

 

植草美幸の婚活必勝セミナー!

一年以内に結婚するための秘訣をお伝えします。

5月21日

6月11日

6月25日

 

より美しく見せるためのメイクレッスンは 

6月18日 

 

女性らしく魅せるヘアアレンジレッスンは

5月28日

6月25日

 

男性のためのヘアセット講座

6月18日

 

恋愛婚活学校 東京恋婚アカデミー

受講生から大好評!!

男性女性

恋愛・婚活を学ぶ時代へ!!

 

マリーミー公式LINE!!

1対1でのご相談も受付中!

 

 友だち追加

 

婚活中女子必須アイテム!

モテ女ラインスタンプ

マリーミー」も好評発売中

 

  

 

植草美幸の連載コラム

 

ダイヤモンドオンライン

カリスマ婚活アドバイザーは見た 現代ニッポン婚活の病理

 

オールアバウト

植草美幸の連載コラム