みなさん

 

こんばんは

 

東京・青山の結婚相談所マリーミー代表・東京恋婚アカデミー校長植草美幸です。

 

 

日本人女性の平均身長は158センチですから、170センチといえばそれを12センチも上まわります。

 

かなり高身長です。男性は平均171センチ。

 

なぜか?日本の女性はわりと高身の男性を好みます。

 

では婚活の現場では170センチの女性は、そもそも活動で不利でしょうか?

 

答えは、昔は不利でした。でも、今は高身長の女性をあえて好む男性が増えてきました。

 

平均身長より低い男性が、わりと好みます。

 

連れて歩いてかっこいい!と思ったり自分が低いので、子供は背が高いほうがよい。と思い、奥様を高身長の方を選ぶ男性もいます。

 

今日のタイトルの、170センチの女性は、さてどん婚活を状況なの感じでしょうか?

 

当相談所で活動を始めて数か月たちます。スタート時点では正直私も苦戦するかな?

 

と思いましたが、それがそれが意外と苦戦せず

 

うれしいことに現在3名の男性型と交際中です。相談所では同時進行3名まで交際できるというルール

 

ですので。成立さえすればあり得るのです。

 

そんな彼女は、結局なかでも一番身長が低い方が第一候補さんとなっています。

 

彼女は彼より5センチ高身長です。

 

私が、そんな彼女をほめると彼女は

 

「家の中で身長は関係ありませんから」

 

世間様からみて、「あのお宅旦那さんのほうが小さいよね」とかいちいち言う人も

 

いないでしょうし。

 

といい回答でした。

 

彼女は、結婚生活をするうえで、夫に求めるものが何なのか?

 

妄想ではなく、現実的に理解できる頭がよい子なのです。

 

ご本人も国立大卒のエリートですが、彼女が決めたお相手も同じように国立大卒のエリート男性ですので、毎回のデートでは、身長よりなによりも夫としてどんな人だったら幸せか?

 

など考えながら、いわばたくさんリサーチしながらデートを重ねていたようです。

 

結婚相手探しは、恋人探しではありません。

 

今まで一人生活だった自分をともに共同生活を始める、家族となる人探しです。

 

そんな考えだったら、素敵な男性とのご縁に恵まれるでしょうね。

 

長いGWが始まりましたね。全国の婚活しているみなさん!

 

このGW中にできるだけたくさんに方とお見合いをして、たくさんデートしてくださいね。

 

植草美幸は、みなさんの婚活をいつも応援しています。

 

植草美幸の書籍はこちらから

 

        

 

マリーミー

12月誕生の新コースは!

(ただいま先着100名様につき!お得なキャンペーン中!)

 

植草美幸の婚活必勝セミナー!

一年以内に結婚するための秘訣をお伝えします。

5月3日

5月14日 in名古屋

 

大好評!女子力アップレッスン

5月13日

 

より美しく見せるためのメイクレッスンは 

5月14日 

 

女性らしく魅せるヘアアレンジレッスンは

5月28日

 

恋愛婚活学校 東京恋婚アカデミー

受講生から大好評!!

男性女性

恋愛・婚活を学ぶ時代へ!!

 

マリーミー公式LINE!!

1対1でのご相談も受付中!

 

 友だち追加

 

婚活中女子必須アイテム!

モテ女ラインスタンプ

マリーミー」も好評発売中

 

  

 

植草美幸の連載コラム

 

ダイヤモンドオンライン

カリスマ婚活アドバイザーは見た 現代ニッポン婚活の病理

 

オールアバウト

植草美幸の連載コラム