みなさん

 

こんばんは。

 

青山の結婚相談所マリーミー代表・東京恋婚アカデミー校長の植草美幸です。

 

 

結婚式は女性のもの!

なんて思って、男性は無関心になっている方が多いですが、

男性のみなさん!

結婚式ではどんな服を着るかわかっていますか??

 

女性の場合は、ウェディングドレスを身につけるのがパッと頭に浮かぶ人が多いのですが、男性の場合「・・・」となってしまう人がほとんど。

 

「なんかスーツっぽい? タキシードかな?」

 

と曖昧な人が多いでしょう。

そこで、今回は男性が結婚式で着る服装頻度が高いランキングにしてご紹介させていただきます。

 

第5位「セレモニースーツ」

ちょっとテカテカした光沢感のあるスーツです。

お嫁さんがお色直しでちょっと派手なカラーを選ぶ際にはこのセレモニースーツもピッタリ合うかもしれませんね♪

 

第4位「モーニングコート」

クラシカルな印象を与える衣装です。フォーマルな印象が強いので、相手のご両親が厳格な方やちょっと年齢が高めな方でも決まる格好です。

 

第3位「フロックコート」

上着丈が長く、存在感のある衣装です。もともとヨーロッパの方で着られていたものなので、身長が高い方などはすごく決まる格好ですよね。しかし、新婦側の衣装とのバランスもあるので、これを着たいのであれば、お嫁さんとよーくご相談してみてくださいね。

 

第2位「紋付き袴」

日本人ならコレですね! 主に神社などで行われる神前式で着用されますが、最も格調高いものは5つの紋をあしらった黒紋服ですので、どんな袴にするかはじっくり考えたいですね。

 

第1位「タキシード」

洋装の場合、ほとんどの方がタキシードを着用されています。身長が低く自信がないな・・・という方でも丈の長さやデザインのバリエーションが豊富なので、ウェディングプランナーさんにお話したらきっと一番似合うものをご提案してくれるはずです。

 

いかがでしたか?

意外と知らずに、お嫁さんに「これ」と言われたものを着るよりも、自分でどんな衣装があるか探してみるとより結婚式を楽しめると思います。

 

「まずは相手を・・・」

 

と思ったそこのあなたも、結婚のイメージを常にしておくことは本当に大切なんですよ♪

 

植草美幸は、全国の結婚したいみなさんを応援しています♪

 

植草美幸の書籍はこちらから

 

        

 

マリーミー新コースは!

(ただいま先着100名様につき!お得なキャンペーン中!)

 

植草美幸の婚活必勝セミナー!

一年以内に結婚するための秘訣をお伝えします。

4月8日

4月23日

4月28日平日夜開催!

5月6日

5月28日 in名古屋

 

大好評!女子力アップレッスン

4月15日

 

より美しく見せるためのメイクレッスンは

4月2日 

4月27日 

5月14日 

 

女性らしく魅せるヘアアレンジレッスンは

4月9日

5月28日

 

恋愛婚活学校 東京恋婚アカデミー

受講生から大好評!!

男性女性

恋愛・婚活を学ぶ時代へ!!

 

マリーミー公式LINE!!

1対1でのご相談も受付中!

 

 友だち追加

 

婚活中女子必須アイテム!

モテ女ラインスタンプ

マリーミー」も好評発売中

 

  

 

植草美幸の連載コラム

 

ダイヤモンドオンライン

カリスマ婚活アドバイザーは見た 現代ニッポン婚活の病理

 

オールアバウト

植草美幸の連載コラム