みなさん こんにちは


東京・青山の結婚相談所マリーミ―代表・東京恋婚アカデミ―校長植草美幸です。


芸能界では優香さん・青木崇高さんのスピード婚が報じられましたね。


昨年10月放送のドラマの衣装合わせで初め会って、今年年明けから交際をスタートし


現在同棲しているようですが、今月27日の優香さんの36歳のお誕生日に入籍するのでは?と報じられています。


優香さんも、あ!という間にもう崖っぷち女子となっていたのですね。


よかったですね。


ファクスには2人の連名で書かれた自筆コメントも含まれた。優香は「生命力にあふれ、思いやりのある彼との日々はとても穏やかで、幸せを感じながら過ごしています」。青木は「自然な心地の良い流れの中で、共に人生を歩んでいきたいと決心し、この度、結婚する運びとなりました。顔をクシャクシャにしながら笑う彼女の顔をずっと守っていきたいと思います」(原文まま)とつづっている。

そういうことなんです。


結婚は、ときめき!ではなく、生活です


だからこそ、すでに同棲生活をして、上記のような気持になり


結婚へと踏み切ったのでしょう。


結婚生活は、いかにストレスをかかえず、一人でいるより幸せをかんじなければ


意味がありません。結婚することで生活にストレスを感じるのでは、結婚しないほうがいいに


決まってます。


一緒に生活することで、なにかと便利・幸せ・楽・などなどの


体感がなければ結婚へと進まないですね。


結婚相談所でお見合いをして、結婚を決めたカップルに


アンケートをとると、必ずあるのは


「一緒にいて楽だから決めた」とあります。


つまり、仕事をして家に帰る・・・家は安らぐところです。


そこに、「楽」という安らぎがなければ人は疲れます。


熱烈な恋愛をしたからと言って、結婚まで至らないカップルがたくさんいます。


ここですね、生活を共にして、お互い穏やかでいられるか?


安らげるか?ってところが大事なのです。


このお二人は、ともに気取らず飾らず自分でいられる


ということで結婚へと進んだのです。


優香さん・青木崇高さんご結婚おめでとうございます。


末永くお幸せに☆





6月25日植草美幸の婚活セミナー




6月26日男性目線を意識したヘアアレンジレッスン