みなさん 


こんばんは。東京青山の結婚相談所マリーミー代表・東京恋婚アカデミー校長植草美幸です☆


昭和の時代は24歳までにはほとんどの女性が嫁に行っており


25歳を過ぎると売れ残りで半額セール!などと言ってクリスマスケーキのたとえられていたものですが


現在は、女性の平均初婚年齢が29歳になり晩婚化しています。


結婚相談所も年々利用される方の年齢が上がってきています。


こういうことを言うと、世の男性は


「結婚相談所にいる女性は、年増ばっかりじゃない?」などという男性がいますが



男性も同じように年齢が上がってきていますので、男性の皆さんは


自分のことを棚にあげるのはやめましょう!


こんな背景があり、そしてこんなできごとがあります。


40代後半初婚男性が、数人のアラフォー女性とお見合いをしました。


そのアラフォー女性たちはなぜか?


みなさん、お見合いの場だというのに、怖い!そうです。


怖い!ってなにがでしょうか?


女性の会話が怖いのだそうです。


例えば?


男性:趣味はなんですか?


1.男性:趣味はなんですか?


  アラフォー女性:プロフィールに書いてますけど。


  男性:すまません・・


2 男性:お子さんは好きですか?


  女性:好きですけど。プロフィールに子供が欲しいって書いてありません?


みたいに、言い返されるそうです。


言い返すというより、言い負かすといいますか。


なぜこんな会話になるのでしょうか?


それはバリキャリアラフォー女性は、仕事での会話になれていて


プライベートでの男性とのコミュニケーション術を知らないからなのです。


これでは、残念・・・結婚どころか?恋愛にも発展しませんよね?


アラフォー女性が婚活を始めるなら、まずこんなことを意識することから


はじめましょう。




今週土曜日は、今月最後の、婚活セミナーです。


場所は渋谷で開催です。


・昨今の婚活事情

・昨今の恋愛事情

・結婚に必要な3つの要素

・1年で結婚するには?

・日本の結婚ツールのそれぞれのメリット・デメリット

・結婚相談所って入会したらその後どのように進むの?

・成婚率が高い相談所って、何が違うの?


などなど、お話しします。


詳しくは当社HPご覧ください。




東京・青山の結婚相談所マリーミー公式HP


植草美幸 facebook


植草美幸 twitter


植草美幸 恋愛コラム All About