みなさん こんにちは


東京・青山の結婚相談所マリーミー代表・東京恋婚アカデミー校長植草美幸です☆


今日は初夏のようなお天気ですね。


これから初夏に向けてお祭りや花火大会などデートするには


たくさんのイベントが盛りだくさんのシーズンですね。


さてここ数年婚活市場は、年々女性の年齢がどんどん上がってきています。


昨日も老舗の情報サイト「オールアバウト」の方とお話ししましたが


婚活の記事となると、ターゲットは30歳以降という話もでていました。


20代はまだ自力でなんとななる・・・


ってことなんでしょうね。


平均初婚年齢が29歳ですので


29歳を過ぎたら、スパートをかけないとだめってことです。


ところが昨今は、40代の婚活が急増しています。


40歳をすぎると中高年の相談所にお世話になるのが常です。。。


なぜなら?20代、30代と一緒のくくりではなくなるからです。


でも、一昨年テレビで紹介される以前より


当相談所は40代の女性をも受け入れて実際に成婚へと数多く導ています。


40代の結婚は、子供を産んで育てる結婚ではありません。


この先頼るものが亡くなったあとも、生き続けなくてはならない・・・


でも、パートナーとともに手をつないで生きていく


一人ではなく、誰かと寄り添い、生きていく


おいしいものを食べたら毎日


「あ~おいしかったね。」と分かち合う


そんな日常的な幸せをパートナーとともに味あうのが


40歳以降の結婚です。


穏やかに生きていく結婚です。


ところが40過ぎで婚活は始める人は


なぜか?20代30代の気持ちのまま


タイプが~違う~


年収が自分より少ない~


顔が~


などとスペックだけしか見ない。それ以外の一緒にこの先の人生を


送っていくために必要な要素・・・つまり人間性を無視したパートナー探しをしています。


家族を持たずに一人でいるので自分の老いを理解できていない。


いつまでも男性の趣味・タイプが20代の時のまま止まっているのです。


それでは残念ですが、結婚はできません。


40歳を過ぎての結婚!


穏やかな生活を送るための結婚ということをお忘れなく。



いまのままの志向・嗜好・思考では結婚できません。


この3つの「シ・コ・ウ」を変えてこそ


めでたく幸せな結婚をつかんでいます。


交際中の彼から熱烈なプロポーズをもらった41歳


99本の赤いバラの花を彼からプレゼント された42歳の女性


7歳年下の男性と結婚した42歳の女性


様々なドラマを作り上げています。


みなさん一人ぼっちで生きていた時とはまったく違う


最高の笑顔を見せてくれます。


この先安泰!ってことですね。


それが、40代の結婚です。


植草は、そんなみなさんをいつも応援しています。


明日は東京・表参道へ婚活セミナー!


明後日は名古屋で婚活セミナー開催します。


ぜひご参加ください。




5/14 婚活セミナー 東京


5/15 婚活セミナー  名古屋


5/21 婚活セミナー 東京