みなさん こんにちは


東京・青山の結婚相談所マリーミー代表・恋婚アカデミー校長植草美幸です。


いかがお過ごしでしょうか。


過ごしやすい春の陽気に包まれながら、私は連日カウンセリングの連続の日々です。


ありがたいことに、先日のTVの反響ですね。色々な方が来られてとても嬉しく思います。


カウンセリングに来られる方は当然色々なお悩みを持ってこられる方が大半です。


あまりサポートを受けていなかったり、お見合いから交際に至らなかったり、不満があるわけではないけ

れど、今のままでよいのかという不安があったり、本当に様々なお悩みがあります。


それぞれ解決できる方法をお教えしていますが、私の経験上、結婚できない人は「婚活は出来るだけ安くすましたい。でも出来る限り素敵な人に出会いたい」という方です。


お金や時間をつぎ込めば良いということではありませんが、昔のピーターパンシンドロームを思い出しました。


残念ですが、それはまるで絵空事です。「お金はないけど都内の高級タワーマンションに住みたい」と言っているようなものです。


そのような夢見る夢男くん、夢見る夢子さんでは結婚は遠のいてしまうばかりです。


婚活は安全・安心な場所で体力・気力・財力を投資するのです。それでいてかつ「必ず○ヵ月以内に結婚する!」と短期間での成婚を誓うのです。


その決意がずばり婚活を成功させる第一歩であり、最も大事な要素ではないでしょうか。

植草美幸は、全国の婚活中のみなさんも、心より応援しております。


いくつになっても、結婚できる女結婚できない女/牧野出版

¥1,512
Amazon.co.jp



東京・青山の結婚相談所マリーミー公式HP



植草美幸 facebook



植草美幸 twitter



植草美幸 恋愛コラム All About