こんにちは

東京・青山の結婚相談所マリーミー代表・婚活アドバイザー・恋愛コラムニスト植草美幸です。

さて昨日は、マリーミーは定休日でしたが

私は、自宅のアロマルームで、恋愛コラムを書いておりました。

そして、夕方からBFが私に逢いにきたので


夕飯を一緒につくり、慶応大学の正門を通りぬけ

東京タワーまで二人でジョギングしました~♪


BFが身長が190センチあるうえに、20歳年君のため


明るいうちは走れないのです・・・168センチの私と190センチの若いマッチョが連れ立っていると


目だってしまって、走れないんです~。


ってことで、常に夜・夜・ナイトランニングなのです。


彼の1歩が私の2歩みたいな感じです。。。。

さてさて、今日のテーマは?

ラインの使い方です。

最近はラインでコミュニケーションをとる方が増えています。

仕事でも社内でも、グループで使ったりしていますね。

ところで、先日こんなことがありました。

お見合いをしてその後まだ一度もデートをしていない相手に対して

思いをラインで伝えた女性がいますが。

まだ1度しかあっていないので、まだお互い探り合いをしている状況ですから


少々気が早いかな。

そこは、駆け引きは必要です。

先にこちらから『好き、好き』と言ってしまっったらその時点で彼は、安心しきってしまいます。

だから最初がとても肝心で、そこの時期では、まだ自分の気持ちは伝えてはいけません


お見合いの後は


①お礼のメール

言葉使いはもちろん敬語で。


②初デートまでは、ラインは頻繁に送らないほうがよいでしょう。


③初デートの日時をさっさと決めること


④ラインでは、初デートの前日に一度確認のラインを送る


⑤初デートが終ったら、またお礼のメール&今無事帰宅しましたの報告メッセージ


⑥翌日より、二日に1回程度の夜のお休みなさ~い。メールを送ればよいでしょう。



最初の段階ではこんなところでよいですよ。

男性はすぐに好きになる!ってことも難しいので、温度差があまるにあると

ドン引きされますので、要注意です。

ラインは、メールとは遣い方が少々違います。


どちらかとうと、チャット的なツールです。


だから長々思いは書かずに



うれしぃ~ 

ありがとう~

いついつ

どこどこ


的な感じです。



とにかく結婚相談所に入会したからといって、結婚相手を紹介してもらって、お見合いしたら

プロポーズされるなんて思っていたら大間違いよ~


お見合いして、交際OK!もらって交際に突入して

惚れさせないと、プロポーズは絶対もらえないから!


惚れさせて~。惚れさせなきゃ~


ということで本日は、ラインの注意点でした。

素敵な夜をおすごしくださいね~。♡♡♡


植草美幸は、本気で結婚したい人を応援します♪


ドキドキメイクアップコーチHiRoToのモテメイクレッスン  

 ※座席残り2席 お早目に !!

ドキドキスイーツ女子会


注目TOPIC音譜


植草美幸が名古屋初上陸いたします!!

皆様のご要望にいよいよお応えできます!

皆様にお会いできますことを楽しみにしております!!!!!!



キスマーク 鉄板婚活セミナー“一年以内に結婚したいあなたへ”in名古屋!!


キスマーク鉄板婚活セミナー“一年以内に結婚したいあなたへ”in大阪!!



★私が経営しているアパレル人材派遣会社のHPも見てね!!

求人が多すぎて人手不足なんですって。

くつエムエスピー求人情報★毎日更新



ランチミーティングの様子。お願いだから助けてあげて!!



********************love*****

口紅4月最新セミナー情報口紅