こんばんは

東京・青山の結婚相談所マリーミー代表・婚活アドバイザー植草美幸です。

今日は、朝からドキドキしていました。

婚約した当相談所の会員さんがお二人揃って、先週彼女の実家広島に

彼がご挨拶にいきました。ところが、お正月に帰省したときには

お父さんは承諾していたのに、彼が『結婚させてください。』といったら

お父さんは、なんと!『考えさせてくれ』と・・・・


キョトン!!


今週頭にその報告を受けた私は、

彼女に

「とにかく今週末一人でいって、お父さんと向き合って、反対する理由をしっかり聞いて話してきて。」といいました。


『父親は、1回は反対するものよ。でもね、あなたの彼を愛する気持ち。彼のよさ。それと、娘の年齢や

結婚がもう難しくなっている現実をしっかり、説明して腹をわって話しなさいよ』と言って今朝送りだしました。


そしてさきほど

彼女から

『両親から承諾もらいました!明日成婚退会届けだします。』とメールがきました。。。

そうなるとは思ってはいましたが

ハラハラ待っていました。

なぜ?そうなると思ったか?

だって、男性も私のコースの会員で、ほんとに素敵な男性だからです。

彼のことを私がよくわかっているから。。。

親御さんも本気で反対はしていない。反対する理由はない。と思っていたからです。

とにもかくにもお二人御成婚おめでとうございます!

一つ山を無事越えたので、あとは、結婚の準備で大忙しですね。

うれしい報告でした。

植草美幸は結婚したい、すべての人を応援しています。


face book もご覧ください!

All Aboutでコラム書いてます。

【初めての方・イベント】2015年1月31日(土)植草美幸の恋愛ガイダンス~結婚に繋げる●●の方法~
【イベント・金沢】2月8日(日)植草美幸の恋愛ガイダンス
【初めての方・会員様向け】はじめての平日開催!植草美幸とスイーツ女子会
【イベント・初めての方向け】植草美幸の婚活ゼミ開講!!