こんばんは

東京・青山の結婚相談所マリーミー代表・婚活アドバイザー植草美幸です。

さてさて、2005年の仕事始めは、本日スタートの会社さんが多いのではないでしょうか???

当社は昨日よりスタートして、すでの2005年から婚活スタートをきった方々がいます。

そしてその中で驚きの相談を受けました。

それは、一昨年8月にP相談所に入会して昨年8月のお相手が決まり

8月に成婚料を払い成婚退会した女性が、年をあけてもいまだに結婚の見通しがつかないという

ことでご相談に見えました。


通常はありえませんが。事情を聞くと

プロポーズはもらっていないが、もう真剣交際にはいっているのだから

成婚退会しなさい。と相談所の担当者から促されたそうです。

でも、お互いの親御さんにもいまだ会ってもおらず、

彼の年収の詳細も不明、兄弟の学歴、職業さえ定かでないというのです。

ありえません。。。

そいうことがわからずして、結婚を決めたことも意味不明ですが

そんな状態で、ご紹介して成婚までさせるって怖い!!

ご本人に聞くと、P相談所の売りが1年で成婚させる!しかも料金が安い!


そのため無理に成婚退会させたのではないかとご本人が怪訝していました。

しかも成婚料がたったの5万円ですから。。

ご本人も言っていましたが、5万だったら成婚してだめでもいいかな?5万円だし。。。

という気持ちがあったそうです。

当相談所では考えにくい成婚です。

マリーミーであれば、プロポーズをして、親御さんにお会いしてからの成婚が多いです。

それに会員さんもぎりぎりまで所属して、アドバイザーに見守ってもらいたい!わけですから。

場合によっては、親御さんへのご挨拶の日取りも私が、決めすこともありますし

人それぞれですが、今回のご相談のように、半年過ぎてもいまだ結婚が見えないというのは

気の毒ですね。。。。

アドバイスとしては、そのP社に最後までご縁をまとめてもらうように言ってみてはいかがですか?

と当たり前の回答をしましたが

5万だから、こんなものかな?という思いがあるようです。

そうなんです。そこなんです。

ものには値段というものがあって、

安かろう悪かろうというのは、今の時代無駄なんです。

特に東京は、みなさんものの価値をよくわかっているし、洗礼されている方が多いので

あまり安物のは手を出さないのですが。。。

たまたまこの方は、安いものに飛びついてお金をどぶに捨てて

無駄な年月を過ごしてしまったのですね。。。

気の毒ですが。。。

現実取り返しがつきませんから。。。

自分でまとめるか?P社に責任をとらせるか?

ということですね。。。

全国に結婚相談所は、約4000社あります。

個人事業主7割、法人3割というところですが

どちらにしても、いままで30年も35年も結婚できなかったのに

たいした投資をしないで、結婚できると思うほうが無理な話ですよね。

今結婚って、30歳過ぎたらほんとうに難しいのです。

大学の予備校だって毎月10万はかかるといのに

自分の力でどうにもできない結婚をそんな安い投資でしようと思うのか?

不思議でならないですが。。。

安くして大量に入会させて、そのうち1パーセントでも結婚できればいい。

と考える業者がいるということなんでしょうね~。

なにはともあれ、驚きのお話でした。。。

そんなわけで、植草美幸は、当相談所会員さんを一人でも多く

パートナーをみつけて無事卒業してもらうこおとだけを、ミッションとして日々精進しています。

今年も成婚者さんをバンバンだすぞ~!!!



植草美幸は、今年も皆さんの婚活を応援します!


【新春初イベント】1月17日(土)マリーミーサロン大見学会!~秘密のお年玉付き~


【初めての方・イベント】2015年1月31日(土)植草美幸の恋愛ガイダンス~結婚に繋げる●●の方法~