こんばんは

東京・青山の結婚相談所マリーミー代表・婚活アドバイザー植草美幸です☆ミ


この3連休は婚活中にみなさんは、有意義な活動をされたことでしょう。

当相談マリーミーも、お見合いにみなさん勤しんでいました。

この「お見合い」では、いったいどんな話をお互いにするのでしょうか?

先月は、フジテレビ「バイキング」で、イーガールズのあみちゃんがお見合いをしましたね?

その時に私は、お見合いの講師としてださせてただきましたが

まさにあれです。あれ。

薬丸さんは少々邪魔でしたが(薬丸さん。ごめんなさい・・)

まさにあんな感じです。

要は、私たちが結婚したら、どこの住んでどんな結婚生活が送れるの・・・どんな夫婦生活になるの?

という事をうまい具合に、リサーチする場所です。

だから

世間話は無用!!!

しても5分!!

中身をさぐらないとね。

今日お見合いして当相談所の30代女性会員は

他社さんで、すでに6年も活動されていたのにも関わらず

コツを掴んでいないのです。お見合いのお返事をどうししょうか?決めかねているのです。

6年という月日は、すごい長い期間ですね

26歳で始めたら32歳に、38歳で始めたら44歳の中年になってしまう年月です・・・

その6年の間、相談所ではアドバイスがまったくなかったようですね。。。

当社では平均10ヶ月、植草美幸コースにおいては5.8ヶ月が平均滞在期間ですから

相談所のレベルによってはここまで違うのです・・・

まあそこの嘆きはさておき、

お見合いでは、世間話は無用です。

与えられた時間は1時間です。

最初のご挨拶のあと、お天気の話でもして

次は趣味について少々交わし

その間5分もあればよいでしょう。

そのごは、リサーチですよ。リサーチとPR&アプローチです。

すでにプロフィールで、スペックはわかっているはず。

あとは、結婚後自分との調和はどうかな?

真面目で誠実な人か?

結婚後、自分の一番の理解者でいてくれる器量があるのか?

などなど結婚するにふさわしい相手かどうか?

そこですよ。

あくまでも尋問のようになってはいけませんが・・・

当相談所では、1対1で担当アドバイザーがアドバイスしてくれるベーシックコース

格安だけど、スクーール性で毎月グループで授業を聞くコース?

などなど

成婚するためのレッスン・アドバイスが様々用意されています。

今現在、情報サービス会社で活動しているかた

相談所で活動しているが、入会後半年過ぎてもどなたとも交際に進んでいない・・・

などなどは問答無用!

まずは、場所を変えるべき!

そこにいても、結婚は無理でしょう!

入会しからと言って、結婚はできません。

お見合いさえままならないのが現実です。

まあそんなわけで本日は私は休日でしたが

会員さんより。お見合したけど

交際するべきかお断るするべきか?の質問電話や

お見合い用の服を買いにいtぅているけど、写メで送るから選んで欲しい・・・

などなどの相談を受けておりました。

休みだけど、休みではない?でも、かわいい会員さんのことは

いつも心配ですからそこはいいのです。

娘のPTA?映画鑑賞・芸術鑑賞・音楽鑑賞中?は出れませんが

あと夜遅くで酔っ払ってるとき???www(六本木徒歩5分ですのでちょいちょい行ってしまう・・・)

は無理ですが・・・思考能力がないので・・・

とにもかくにも、お見合いにおいて聞くべきことを聞いてこないから

世間話で帰ってくるから、自分で答えが出せないのです。

私はあっていないので、お見合いした当事者から内容を聞くしか判断できない・・・

よいですか?

みなさんの将来のパートナーになるか?ならないか?

自分で決めないとね。

ということで、わたくしこれからオールアバウトの恋愛コラムを書きます・・・

今活中の皆さん~

植草美幸は、みなさんの婚活をいつも応援しています。



11月3日(月)桂木先生のモテメイクレッスン (非会員さんプライスダウンしました)
11月8日(土)ご成婚者様を囲んでのお茶会・喜びの声
11月15日(土)植草美幸の婚活セミナー