こんにちは

東京・青山の結婚相談所マリーミー代表・婚活アドバイザー植草美幸です☆ミ

本日マリーミーは定休日です。

今朝は、いつもの起床時間6:50に通常通り目が覚めて

夜中に来たであろうラインを確認して

もう一度寝ました。気が付けば12:50でした。

疲れてたのね~

昨晩は、ブリテッシュメン28歳M君を連れ立ち、ワンピースを探しに行きました。

テレビや雑誌で着る服は、基本スタイリスさんが用意しますが

それ以外、サロンで着る服や、セミナーで着る服は自前ですので

自費で購入しております。

わたくしの場合は、仕事がら男性目線でセレクトしてもらっています。

でも、その男性選びがポイントです。

おじさんだめ・若すぎるのだめ・ダサいのだね

じゃやどうするの?

私に似合う服を知っている人で、本人自体もおしゃれでいけてる人ってことです。

今回のお買い物同行男性は、イギリス人28歳イケメンくんです。

今回は2回目の買い物ですが、いついつどこどこで着るもの

と言えば、お察しがつくMくんですから

お店にはいると、私と仲よく手をつなぎ、しゃかしゃか服選びが始まります。

そして、婚活だから、幸せの色がよいと言いながら、

赤やピンクのワンピースを選んでくれます。

そしてフィッテイング中は、私の場バッグを持ち、ソファーに座って待ち

着替えて出てきた瞬間に、M君はニコニコ笑顔で

「似合うよ~。サイズもぴったり。いいと思う。」などとベタ褒めしてくれますので

決めましたが、実はもう一枚彼が来て欲しかったワンピーがあったのを私が好きじゃなかったため

試着しなかつたことが、少々きにいらないご様子でしたが

そこはスルーして、赤いワンピースに決定しました。

ようするに、男性が選ぶ服を着ることがモテ服ってことなんです。

彼らは、スタイリストではないので、男目線で決めますから

きっと着て欲しいってことなんでしょうね。

そして、青山を散策して

ヨックモックのオープンカフェでワインを楽しみました。



そんなこんなで心地よい疲労感で昨晩はベッドに入りましたので

お昼すぎまで寝ることとあいなりました。

婚活中のみなさんならなおのこと、婚活中は男性目線を考えて

常日頃着る服は、流行りものではなく

着たい服ではなく、男性目線のモテ服

つまりあなたにとってはコスプレかもしれませんが

コスプレを楽しんで、すてきな服を選んでくださいね。

どこでだれに見られているかわからない

服装・歩き方・髪型・メイクは手を抜くことなく

背筋を伸ばして7センチヒールをはき

カツカツカッコよく歩きましょう。

男性の目を釘付けにしてください。

植草美幸は、婚活中の皆さんをいつも応援しています。


ちなみに当相談所では、男性スタイリスとがみなさんのお洋服選びに同行しくれるサービスがあります。
女性スタイリストもいますのでお気軽にお問い合わせくださいね。

03-3404-1122


10月11日(土)イベント★婚活セミナー♪

10月17日(金)愛され女子への近道講座↓↓