こんにちは

東京・青山の結婚相談所マリーミー代表・婚活評論家植草美幸です。

今や「結婚」といえば「なかなかできないもの」といわれてしまうほど

結婚氷河期です。

そもそも、結婚したくない人は、しなくてもいいものです。

そのかわりに、60歳まで満員電車に揺られ、今の仕事をし続け定年退職後の

約30年間は、家賃がかからない住居を持ち、30年間の生活費の貯蓄がありさえすればよいのです。


年金ももらえるかどうかあてにならないご時勢ですから。

老後一人で生きていくならば、毎月20万円の生活費がかかるとすると

30年間で7200万円の生活費がかかることになります。


途中大きな病気をしたらさらに入用ですが。。。

それくらいの蓄えか資産があればよいのですが。。。

って話が変わりますが

今日のテーマは、

恋愛できない症候群???

これって何?

つまり、最近どうやら、悟り族とやらが増えていて

嫌われたらどうしよう?どうせ、うまくいかない。。。

など自分を大事にしすぎる傾向にあり、世の中を自分本位に悟っているのです。

どうせ。どうせ。と悟っているそうです。

だからうまくいかないかしれない恋愛に飛び込めないのです。

恋愛するべき10代、20代前半に恋愛してなければ

社会に出て忙しくなったら、恋愛の仕方は尚更わからないわけです。

10代20代の前半に、恋愛経験がない30代40代の方々の

結婚のお世話をしていますが

親や兄弟ではない男性に愛された経験がない。。。愛した経験もない。。。

そんな女性たちの結婚って、難しいのです。

なぜなら?

昔は、お見合いして1回で結婚するか?しないのか?決めていましたが

現在のお見合いは数ヶ月の交際期間を設けているため

恋愛の仕方をしらなければ、目の前に結婚を対象とした独身男性がいても

感覚が鈍いのです。

どうしてよいやらわからない。。。つことです。

幻想しかないわけですから。

どうしましょう???

相談所で出会った方と、たくさんお会いして経験を積むのがベストですね。

さ~。恋愛できない。していない症候群の独身者さん!

怖がらず、飛び込みましょ!

婚活を!

そして、将来は寂しいひとりぼっちのおばあさん、おじいさんではなくって

愛する夫、妻とともにいつまでも愛され可愛がられ

幸せをつかみましょ!

植草美幸は、そんなみなさんをいつも応援しています。




★8月16日(土)婚活セミナーしあわせな結婚への近道★【特典付き】

★8月31日(日)スイーツ女子会開催
★★

★9月28日(日)【大阪】新刊発売記念!植草美幸の婚活セミナー【特典付き