こんばんは

東京・青山の結婚相談所マリーミー代表・婚活評論家植草美幸です。

今日は、久しぶりの休日でした。

実家の父がお誕生日でしたので、往復90キロ愛車をドライブして会いに行きました。

昨日、朝5時からのTBSの情報番組に、先日に新刊記者発表が放送されましたので

実家のクリニックのスタッフや、ご近所さんから

声をかけられて、嬉しいやら恥ずかしいやら

皆さん随分早く起きていらっしゃるのですね~。














おやすみとはいえ、ラジオの仕事依頼やシンポジウムの講演・パネラーなどの依頼がくるので

常にスケジュール帳は手離せません。

本職は、経営者

ですが、婚活アドバイザー?評論家?コラムニスト?作家?なんでしょうか???

5足のわらじですね~。

そして、今日は帰宅後1本恋愛コラムを書き上げ

気分爽快です。

1800字程度ですからだいたい

1時間で書けます。

が。。。。しかし。。。。書く前の内容を考えるほうが時間がかかるのです。結局3時間かかるかな~。

現在オールアバウトの恋愛ガイドとして書く事が多いのですが

もうそろそろ初めて三ヶ月です。だいたい何でも新しいことを始めると

枝が広がって行って、他でも執筆依頼がくるようになります。

最近は、休みが一日あれば、一気に3本書き上げたりしてます。

場所は、お気に入りの場所があるのです。

アロマルーム!!!おきにのアイテム!


気分よくリラックスして書けます。

または、高層フロアーのラウンジで東京タワーを見ながら書きます。





だれもいない涼しくて、広い薄暗いラウンジで気持ちを集中して書きます。

環境は、大事ですね~。

深夜1時でクローズするので、10時から1時までの3時間が

私の執筆時間や台本を読む時間なのです。

そんな中マネージャーから電話があり、

中村玉緒さんの息子さんのお見合い日時をいつにしましょうか?と。。。

どの方をご紹介しょうか?今一度迷っております。

とりあえず、お風呂に入って考えます。。。




★7月6日(日)新刊発売記念!植草美幸の婚活セミナー【特典付き】

★7月27日(日)新刊発売記念!植草美幸の婚活セミナー【特典付き】

★ご成婚者たちの深イイエピソード話はコチラで大公開!

★9月28日(日)【大阪】新刊発売記念!植草美幸の婚活セミナー【特典付き】





☆2014.6.17 植草美幸の新刊 絶賛発売中!

「30歳から幸せな結婚ができる女、できない女」学研パブリッシング