こんばんは

東京・青山の結婚相談所マリーミー代表・婚活アドバイザー植草美幸です。

さて、ここ数日自宅の引越しのためブログ更新できずにおりました。

引越し前日は、実家の家政婦が応援にきてくれて

13時間かけて一気にパッキング!

そして当日は、社員や友人がきてくれて

なんとか収まりました。

これから数日かけて、取りやすいようにあちこち置き場をかえたり

使いやすいように収納も考えないと・・・

そして

引越しすると、まず食材をどこで調達するのか?

内科・皮膚科・眼科・整形外科などの主要クリニックはどにするか?

ネイル・マッサージ・ジムなどはどうするか?

などなど山ほど知るべきことがでてきます。

皆さんが、結婚して引越しすると同じようにこのような事態がおきます。

キッチンの使い勝手や粗大ゴミの出しかた

クリーニングの出し方などもりだくさん。。。

夫婦共働きのカップルは、とくに忙しいですね。

さっそく、今朝は移転先から初出社しましたが

まずは、クローゼットの服選びさえ

ドタバタですよね。

そして、キッチンへ行くと

コーヒーメーカーどこだったけ?

ゴミだしってどこだった??

玄関を出たら、エレベーターどれくらい待つの?

などとあるわあるわ。

さっそく、今日はここでは不必要な家具が出てしまい

捨てることに。

粗大ゴミは???

コンシェルジュに電話して、なにやらかにやら教えてもらって

そこで思ったのは、マンションは楽ですね。

一軒家ならば、全て自分で情報をキャッチして調べること、悩むこと多々ありましたが。。。

マンション楽です。とくにコンシェルジュ付きは

思った以上に助かります。

ということで、今からタワー内のフィットネスに行ってきます。

そのあとは、上のラウンジで夜景みながら恋愛コラム書きます~。

頑張ろ~。

あたたたた~。筋肉痛でふくらはぎがまるで肉離れのようです。

それなのに、フィットネネスって、すごい根性・・・自画自賛・・・www

植草美幸は、本気で結婚したい人を本気で応援します♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


★6月15日(日)植草婚活ゼミ!【特典付き】

★6月22日(日)植草美幸の婚活スイーツ女子会