こんばんは

東京・青山の結婚相談所マリーミー代表・婚活アドバイザー植草美幸です☆彡

今日は、雨でしたね~。

風もあって、寒かったですね。。。

自宅を引っ越すので、引っこし屋さんをたのもうと思い

ネットで一括見積もりしましたら

30秒後には、ガンガン電話がかかりますね~

この実態知ってますか?

私は、引越し評論家と言われるほど

詳しいのです。

先日までは、新居探しで不動産めぐり、物件探しをしていて

その辺の不動産やさんよりくわしくなりました。

30歳のころ宅地建物取引主任者の資格をとってので

なにかと使えるかと思っていましたが

不動産業につかない限り全く不要な代物でした。

話はそれましたが、引越し業界は、ものすご~く競争が激しいのは

有名ですが、私は仕事でもプライベートでもとにかく引っこしが多いので

その年どしの相場もよく知っています。

今、都内関東圏内で一番安いのは、間違いなく『キング』です。

『サカイ』や『ありさん』もまあまあ頑張りますが

『キング』は、こっちが驚く程下げます。:ファミリーー引越しセンターの下請けですかね?

三社くらい同時に呼んで、見積もってもらうのが一番よいのですが

『キング』は、他社といょしょは嫌がります。

2トンロング2台で、作業員4人きてあの値段は、信じられない。。。

4トンなら作業員3人でいけたのでしょうがね~。。。

4人となると、こちらもポチ袋にチップを用意しておくのもその分かかります。。。


そして、ピアノもあるっていうのに、大丈夫でしょうか~???

本当は4トンで行きたいところでしょうが

引越し先がタワーのため、規制がいろいろあり、

2トンロングで1台づつ、時間は8:00~17:00

エレベーター内は鏡。。。またエレベーターから部屋の玄関まで

20メートルって。。。




大変だと思いますが。。。

ほんとうに良いのでしょうか?

引越し料金は、業者によって1.5倍~2.5倍の幅がありますので

いろいろ研究したほうがよいですよ~。

そして引越し業界は、恐ろしいほど他社の悪口をいいますね~。

われわれ結婚相談業では、ありないことですが。。。


そんなわけで、今日の休日は雑務で終了しました。

そして締めくくりは、千疋屋のいちごのショートケーキでしょ^o^


★6月15日(日)植草婚活ゼミ!【特典付き】

★6月22日(日)植草美幸の婚活スイーツ女子会

植草美幸は、本気で結婚したい人を本気で応援します~。


【イベント・初めての方】

★5月24日(土)植草美幸の婚活診断会!

★6月8日(日)植草婚活ゼミ!【特典付き】

★6月22日(日)植草美幸の婚活スイーツ女子会