こんばんは

東京・青山の結婚相談所マリーミー代表・婚活評論家植草美幸です。

今日は、私の誕生日でした♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

といっても25歳を過ぎたころにはすっかり誕生日がくるのは

特に嬉しくもないようになりました。

でも、誕生日には、必ずと言っても良いほど食べてます

『フカヒレ姿煮』

大好物ですから

今日は、なんと230グラムも食べました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

お肉の230グラムは食べれないけど

フカヒレは食べれる変なお腹です。

1年分?っていうくらい食べました。

流石に大皿のまま食べれないので、

店長がお皿に取り分けてくれました。

ちなみに筑紫楼の丸ビル店植田店長は、とっても親切です。

食事の前にシャンパンをグラスで頂いたのですが

一口飲んだら

なぜか?私の顔色を見てか?

急いで新しいシャンパンを景気よくポン!と抜いて

グラスを変えてくれました。

筑紫楼は、昔から大好きなお店で、いつもは恵比寿本店にいくのですが

最近は、もっぱら丸ビルです。



そして3度お皿に取り分けてもらって完食!!!






そして、ディナーの前は

今書いているゼクシーの男性版風の本を執筆中ですので

ジュエリーのお店数件を周り

取材させてもらったりしておりました。

実に驚きですが

ここ10数年で、エンゲージリングの平均価格が愕然とするほと下がってますね~。

昭和の時代は月給の3倍というのが常でしたが

現在は、10万後半から30万までが主流のようです。

バブルの崩壊のあと、リーマンショックと容赦なく続いた

経済の大ダメージの影響は、こんなところまできてますね~。

私が1995年に結婚したときは、1.5キャラットのダイヤをいただきましたので

当然100万以上しましたから

時代は変わったのですね。

そんなことで、結婚とお金って切るにきれないお話ですね。

先月発売の男性向け電子書籍には、消費税アップということで

『結婚』と『お金』についてしっかり書いております。

宣伝ですが~ 定価500円のところ

キャンペーン中で現在250円で購入できますので

女性のみなさんも是非お読みください~。

とっても役立つ内容です。

とうことで、今日は取材とフカヒレの1日でした~。

植草美幸は、婚活中の皆さんをいつも応援しています。

≪植草美幸のイベント情報≫
★4月13日(日)植草美幸の婚活ゼミ