こんにちは

東京、青山の結婚相談所マリーミー代表、婚活評論家植草美幸です☆

結婚相談所で紹介してもらって、男性とお見合いした場合

合コン慣れしている女性が、裏目にでるケースが多々あります。

まず

①軽い・・・・なれなれしい

②TPOに合わせられない・・・・誰彼かまわずいつも同じ対応

③キャバ嬢?と思われんばかりの服装でいく


こんなことが、お断りされてしまう原因です。

空気を読んで、自分を最大限いい女に見せる!

ってことが大事!なのです。

思いっきり気を抜いて、合コンのノリでキャーキャーやってはなりません。

実際問題、先週末お見合いした当相談所女性会員が、お見合い相手の男性に

お断りされた理由が、これです。

①の馴れ馴れしい。初対面かつオフィシャルな出会いだというのに、まるで居酒屋で行う

合コンのような話し方、馴れ馴れしさだったようです。

ホテルのラウンジや、レストランでのお見合いにふさわしい服装、会話、態度でなければ

相手の方が恥をかくことになるのですから。、

以上が

合コン慣れした女性への忠告!でした。

要するに、TPOをわきまえた会話、態度をしないとね。ってことです。

植草美幸は、みなさんの婚活をいつも応援しています。


≪植草美幸のイベント情報≫
★4月13日(日)植草美幸の婚活ゼミ