こんにちは

東京・青山の結婚相談所マリーミー代表・婚活評論家植草美幸です☆

さてさて婚活中のみなさん~

先週末のお見合い・デ^-トはいかがでしたか?

今日は、タイトルとおりのテーマ!

相談所では、パーティーやお見合いでお相手をみつけるのですが

パーティーではなかなかマッチングは難しいですので

1対1で確実に会える向き合えるお見合いがベストです。

そして、お見合いは1時間から1時間半くらいで

お互いがすでにプロフィールを頭に入れていて、年齢・職業・年収・学歴はもちろんのこと

趣味や家族構成なども確認しています。

そして、お会いする場所は

ほぼホテルにラウンジでの待ち合わせです。

ここで注意は、当日最高のコンディションで会うのはもちろんのこと

待ち合わせ場所に遅れるようなことがないように

場所を重々確認しておくこが重要です。

人によっては前日までに一度場所に出向き確認をする人もいます。

なのに?

ごくごくたまに、場所を待ちがえて違うところに行ってしまう人がいます。

どうですか?

銀座なのに新宿に行ってしまったとしたら

間違えを気づいて慌てて駆けつけたとしても

もう約束の時間には間に合うはずがなく

下手したら30分以上お待たせしてしまいますね。

お見合いにおいて、最悪のマナーです。

遅れるのはもちろんのこと、場所を間違えるって

事前に相談所より確認をしているのですし。。。

一言で言って、相手を舐めてますよ。

いえいえ、結婚を舐めてます。

そのことで、相手に迷惑をかけるのみならず

相談所にも迷惑をかけることになるわけです。

そういう社会人って、だめでしょ!

まあ100歩譲って1回ならまだしも

2回はないよね?

しかも、場所を間違えるのはまだしも

忘れている?って・・・

結婚の前に、人として改めて見直す必要がありますね。

仕事では遅刻しないし、商談のすっぽかしはしないのかな?

もしもすっぽかしをしているならそこから改めてもらわないとだよね。

人によっては、1時間前から現場の近くまで行って、

化粧室でメイクを直したり

服装チェックしたりしている方もいます。

こうであってほしいですね。

ブログを見てるみなさん

お見合いマナーは、ぜひ守ってくださいね。

相手に気にいられなければ話にならないわけで

それをそこまでいかない。場所を間違える。スッポカス。

は絶対にだめ!

お願いしますね。

自分のことですからね。

ということで今日は、お見合いマナーについてでした。

植草美幸は、皆さんの婚活をいつも応援しています。



★1月25日(土)19時~ 婚活座談会開催!

★2月9日(日)13時~ 植草婚活ゼミ開講!