こんにちは

東京、青山の結婚相談所マリーミー代表、婚活評論家植草美幸です。

大晦日のフジテレビ『Mr.なでしこ』はご覧いただけたでしょうか?

ヘリコプターペアレント

本当に多いのです。

当相談所にも、親がしゃしゃり出てきて、あれダメ、これダメと否定してせっかくの縁談を潰す親御さんがいます。

残念


親は親 子は子の別人格です。

親はのちのち子供の人生に責任が取れないのですから、自分の好みや望みを子供に押し付けるのは、よろしくないですね。



子どもが選んだパートナーなら親は受け入れ応援しなければ、選んだことさえ否定することになるのですから。親の育て方が悪かったということでしょう?


社会人になったら、親は子供から自立して自分の人生を生きるべきですね。

たまにありますが、子供がいったん結婚して、パートナーの愚痴を言ったら、諭すわけでもなく、一緒になって悪口を言う馬鹿親さえいますから始末に終えません。
実は、これが離婚原因のベスト5に入っています。子供に夫婦生活がうまくいくようなアドバイスをするのが親の務めのはずですが。一緒になって悪口をいい、離婚さえさせてしまう馬鹿ブリ。これじゃあ、誰と結婚しても上手くいかないよねえ。。。残念!

でも、昨日のご成婚カップルは、五十代の熟年カップルですから、すでに、親御さんももう亡くなる世代です。そんな世代ではありませんね。

昨年秋に入会したばかりの金沢の女性会員ですが、すでに、一度結婚した経験があるので、お相手選びもお手の物。お見合いすると、相手のあら探しはしません。良い所を探すのが上手ですから、その分ご縁もたくさんあります。
そんな風ですから、お見合いしたらお相手のお返事はいつもオッケーなわけです。美人な上に感じも良いので、男性もまたお会いしたいと思うんです。

なにはともあれ、2014年初のご成婚誕生!

年明けは、熟年結婚から始りましたwww


初婚も再婚もみんなまとめてお世話します。。。

今年も、植草美幸は婚活中の皆さんをいつも応援しまあす🎶