こんにちは

東京・青山の結婚相談所マリーミー代表・婚活評論家植草美幸です。

結婚相談所って、お相手を紹介するだけではないのです。

紹介するだけなら、婚活サイトでもいのです。

正しくは、婚活サイトは、紹介ではなく検索ですかね。。。

まあまあ専門的に書き出すと、セミナーに内容のようになってしまうので

横においておいて、本題です。

さて、相談所で出会ったら、みなさんは交際をしない。恋愛はしない?

と思っていませんか?

それは違います。

出会いは、紹介(お見合い)ですが、その先は恋愛が始まるのです。

それは先が見えない恋愛ではなく、結婚を前提とした恋愛です。

必ずしも結婚しなければいけないというわけではなく

結婚するのか?しないのか?見定める大事な交際期間です。

その先にあるのは、結婚ですから安心です。


そして、こんなことがありました。

女性からの相談で

彼女は、もう真剣交際に入っていて今、婚約間近です。

ところが

『彼が、暴言が多いんです。言わないでって言ってもやめてくれないんです。悲しくなっちゃうんです。。。』

聞くと、彼は本気で言っているわけではなく、冗談で面白おかしくいっているようです。

でも、彼女は嫌なのです。であれば彼は空気を読んで欲しいわけです。

私は先方の相談所の担当者さんに、

この件を釘をさしました。

『とてもよいおつきあいをさせていただいておりまして、ありがとうございます。でも、ちょっと雲行きが悪くなってきておりますが。。これこれこうで。』

先方も専門家ですから

関西人なので、悪気はないのですがついつい場を明るくするのに冗談を言ってしまって。。。。

てな回答です。

私たちは、こんな感じで恋愛をがうまく進めるよう影で支えているのです。

雲行きが悪くなると、双方こっそり支えるのです。

でも、これができるアドバイザーがいるところはそうそうないですね~。

実感してます。

会員数500人超えるとまずできませんね。

また、一人で運営する小規模のところも難しいかもしれません。

よっぽど実力があれば別ですけど


そんなわけで、今日は仲直りして彼女は彼のご両親と彼と4人でスポーツ観戦デートです。

よかったよかった。

確かに関西と関東は、会話が違います。

そこを彼女に伝えた上で、彼も彼で言っていい冗談といってはいけない冗談を見極めてもらわないとね。。。

さてさて、年内駆け込みご成婚が出るのか?

ぎりぎりまで気が抜けないですね~。

今日もお見合いに出かけてい会員さんが多数いますので

サロンは、営業しております。

今朝は、出社前に2件電話でアドバイスをしております。

みなさんの婚活が正しく、ハッピーでありますように。

植草美幸は、婚活中の皆さんをいつも応援しています☆


●フジテレビ『 Mr.なでしこ』
12月31日(火)18:00~19:00 

 [キャスト] 【MC】 タカアンドトシ 【進行】 宮澤智(フジテレビアナウンサー) 【スタジオ出演】 今井華 おおたわ史絵 大友康平 JOY 坪倉由幸(我が家) デヴィ夫人 ヒロミ 眞鍋かをり 李麗仙 (50音順) 【VTR&スタジオ出演】 アレクサンダー 川崎希 つちやかおり 橋本清 橋本和香 布川桃花 (50音順)


今、世間で話題となっている夫婦や親子の問題、その問題を今まさに抱えている芸能人のアブナイ夫婦、親子が代表で登場。スタジオではゲストが男女に別れ「アリ」「ナシ」の価値観で徹底的にトークバトル!女性陣はデヴィ夫人、女優・李麗仙、眞鍋かをりの他、男性陣はヒロミ、大友康平、JOYなどに加え、メンタルトレーナーや婚活アドバイザーなどの専門家もトークに参加。果たしてそれぞれが抱える“アブナイ難問”に答えは出るのか?

★妻のお金を使う“チャラチャラ夫”
元巨人軍・橋本清さん&和香さん夫妻

★娘を24時間監視する“ナサイナサイママ”
つちやかおり&布川桃花母娘

★夫を甘やかす“アマアマ妻”
元AKB48川崎希&アレクサンダー夫妻

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★植草美幸主宰の婚活イベント!
http://marrymeweb.com/1962