おはようございます

婚活中のみなさん~

青山の結婚相談所マリーミー代表・婚活評論家植草美幸です☆彡

今日も快晴!

当相談所マリーミー会員さんは、朝から将来のパートナーになりえる方々にお会いするために

お見合いにでかけます。

一組みでも多くのカップルがマッチングしてくれたらうれしい^0^

さて、昨日は日本を代表するファッションの専門学校『文化服装学院』から選抜された

精鋭15名のデザイナーがレザーの新境地を表現されたファッションショーにご招待されました。

そして、干場義雅さんによるトークショーも盛り込まれて、楽しいひと時をすごさせていただき

ました。


レザーを使った、数々のアイテム、レザーといえば、ジャケットをイメージしますが

傘や、スニカーなどの面白いアイテムもあり、

センスがよいデザインに圧倒されました。

ここから若いデザイナーが、世界の檜舞台に新進出していくのでよしょうね~。


婚活中の皆さんも、活動が始まると、実はお洋服に迷いますね~。

TPOに合わせた服を常に着るというのは、現代社会において重要なポイントです。

とくに、今までで行くことがなかった場所にいく。

そして、デートをするのが久しぶり!

ということが始まります。

婚活中の女性は、とにかく活動が始まると今までの生活パターンが

がらりと変わることになるのです。

着るものだって大きく変えないとならなくなります。

そもそもファションは楽しむものです。

誰とどこに行くか?

が大事なことです。

昨日のファッションショーでも、デートできていったら

かわいい~触りたくなるような、素材などたくさん拝見しました。

よく婚活中会員さんより、お見合いして、お断りする理由の一つに

お見合い相手の男性の服装が、ダサかった。。。。

ということをあげますが。


そこは残念!

そもそも一般的には、女性はおしゃれに気を使いますが

男性はそれほどではありません。

それよりウエイトが、仕事だったり、なんだったりなのです。

そこは、求めず、交際中に女性の皆さんが、彼をショップに連れていって

彼に着てもらいたい服を選んであげれば解決します。

このように、女性の努力で変えられることは、どうってことはないのです。

でも、学歴や職歴などの条件的なこと

性格、家族は変えられないのです。

結婚とは、そこがポイントですからね。

ということで今日のブログは、婚活中のみなさんに参考になったでしょうか?

今日は、午後から某テレビ局に収録に出かけます。

今日の衣装は、自前でいきます。

スタイリストさんに用意していただくともあるのですが

そもそも長年ファションの仕事をしていますので、自分で選べます。

タレントではないし、専門家として、いつも仕事中に着ている自分らしい服を選べばよいと思っています。

そんなわけで今日は、婚活中のファッションについてでした。

植草美幸は、婚活中の皆さんをいつも応援しています。


★個別無料カウンセリングのお申し込みはコチラ

★各種イベント・セミナー情報はコチラ