こんにちは


東京・青山の結婚相談所マリーミー 代表・婚活評論家植草美幸です。

さて、先日当相談所マリーミーでめでたくご成婚退会した女性会員さんのアンケートをそのままご紹介します。


女性会員さん34歳

派遣社員

在籍期間2013年 5月16日~9月中旬



お相手の男性は他の相談所会員さん、41歳会社員さんです。



■結婚を決めた決め手は何ですか?

お見合いのときから一切を気を張ることなく、自然体でいられてとにかくラクだったことです。

会って話すたびに私の思っていること、考えていること、良いこと悪いことも全部一旦受けいれ

てその上で彼自身の考えをちゃんと言ってくれました。

そんな懐の深い誠実な姿勢はこの人となら大丈夫、一緒に生きたいという思いを強くしていきま

した。

ただ、隣にいるだけで安心するという感覚初めての経験でした。

■ご結婚が決まるまでの経緯やお気持ちをお聞かせください。

最初、お見合いの申込を受けた時、収入が自分と違いすぎて私にはもったいない人だと断ろうと

思っていました。でもその時にカウンセラーの方が彼のことを一番に推してくれて。

本当に言うことを聞いてよかったです。聞かずにお断りしていたかと思うと恐ろしいです・・。

そしてお見合いのときには話をするのが楽しいし、優しそうな人だなぁくらいで結婚するまでに

は考えられず交際成立後も週に1度くらいは会えていたものの気持ちには何の変化もない状態でし

た。

これで果たして大丈夫なのかな?と疑問を感じ始めたころちょうどカウンセラーからカウンセリ

ングの機会をいただき(絶妙なタイミングでした)こんなちゃんとあえているのに何を

しているの?

とお相手の会社名から子供はどうするかなどの結婚観など具体的な話をしてくるようにアドバイ

スをいただき、そのまま次のデートで実行しました。すると彼も同じことを感じていたようで今

までにない具体的な結婚に向けた話をしました。そして話の流れで「僕は今にでも結婚してもい

いと思っている」と言ってくれたのですが私はとまどってしまい、少しまってもらうようお願い

しました。その場で彼の気持ちを受け入れられなかったのは結婚するという覚悟が彼にはもうち

ゃんとあって私にはまだなかった。その違いだったのかな?と思いました。ただ、その日その出

来事をキッカケに自分の意識が変わったと思います。

この人と結婚できたらきっと幸せになれるんだろうなぁ・・。した方が良いんだろうなぁ・・と

漠然と思いながら、でも気持ちは決まらないまま、それからのデートではカウンセラーのアドバ

イスをいただきながら不安や疑問を彼と話し合い、取り除いていくという感じであと映画や博物

館などいろんなところへデートで出かけて話しているだけでは見えない一面を見たりして、より

お互いがどんな人間なのかどんどん知っていきました。

そしてこの人となら大丈夫、一緒に生きていきたいと思えるようになったときプロポーズをいた

だくことができて本当にうれしかったです。まだ、数回しか会っていない人同士、自然にどうな

るという事は難しくて、まして交際期間も限られているのだから、口に出して話すことが本当に7

大切だなと思いました。カウンセラーにあの時アドバイスをいただけて本当に本当によかったで

す。ありがとうございました。

■マリーミーのどこがよかったですか?

セミナーや無料カウンセリングのときからシビアな現実を教えてくれたことはこれまでぼけーと

生きてきた、婚活に踏み切れなかった私にとっては大きなキッカケとなり、本当に良かったと思

います。


そして交際中、メールなどで密にアドバイスをいただけたことは恋愛経験ゼロの私にはとてもあ

りがたく、それがなければ今のこの幸せはなかったと断言できます。マリーミーのスタッフの皆

様に会えて本当によかったです。



以上
$30日間で、将来のパートナーを見つける結婚術


こんなに長く書いてくれました。
4ヶ月で決まってよかった。
なかなかこんなにううまく,とんとんとはいきませんが、
いろいろなチャンスやタイミングがうまくかみ合って、このハッピーな結果になったのです。

当相談所は私はもちろんのこと全アドバイザーが、会員さんお一人お一人を大事に考えています。

決して、婚活は楽ではありません。簡単には決まりません。
でも、扉を開けないことには、何も始まりませんね。

当相談所は、高い成婚率を掲げている相談所です。
アンケートにはみなさんの気持ちがかかれていますが、
『厳しいことを言われる』とか
『愛のムチ』wwwとか書かれますが、

だからこそ、本気でお世話しているのです。
いつまでもいていいいのよ~。
そのうちいいご縁があるわよ。

なんてことは、言いません。

そんな人事のようなのんきなことを言って結婚できるわけないでしょ?

戦略を立てて、しっかり前に進むんです。

大学受験や就活と同じなんです。

植草コースーは、

『半年で卒業してよ~』と言ってせきたてています。wwww

がんばって、活動して素敵なご縁にめぐり合えて、

そしてハッピーな恋愛をして、人間力があがって

愛される女性になって、プロポーズされて結婚していくのです。


いまだ独身の皆さんは、足踏みしていても

このブログを読んでいるだけでは、結婚できませんよ。

活動あるのみです。

ぜひ、一歩足を前に出しましょう。

植草美幸は皆さんの婚活をいつも応援しています。





■10月12日(土)【少人数制】婚活座談会開催!
詳細・お申込みはコチラ

■10月27日(日)【2大特典付き】婚活セミナー開催!


詳細・お申込みはコチラ