こんばんは

東京・青山の結婚所マリーミー代表・婚活評論家植草美幸です☆

昨今、女性は男性と変わらない学歴・職歴を持ち社会貢献しております。

そしてそれに伴い、女性は男性のようにオス化しております。

バブルの崩壊ののちの、経済が低迷したまま2008年のリーマンショックで日本経済は大打撃をうけて

給与はあがることなく、不況が続いております。

当然結婚後は、夫だけの収入で家庭を支えることは難しく

夫婦共働きが主流です。

それはいいとして

その前の独身時代に、オス化!?しているわけです。

それが問題。。。

よくいえば、仕事はできる。収入も男性なみ。

ですが。。。

仕事がハードなために、お父さんたちが休日に家でゴロゴロしていたように

オス化した女性たちも、疲れて休日は家でゴロゴロ

そして、仕事が終わったら会社の人?女友達?と呑んでくだをまく。。。

女性会などとかっこよく言っていますが

新橋のサラリーマンと同じ状況の女だけの飲み会。。。

特に趣味はなく、スポーツや文化的鑑賞することなく、ドライブすることなく。。。

趣味は?と聞かれて、たいして読みもしないのに読書と答える。

まさに、お父さんと同じです。

そして周りがなかなか結婚しないものだから、自分ものんきで

『結婚は、まだいいかな~?』などと言い聞かせ、これが大きな間違いなのです。

それは、結婚しているお父さんがやっていることだからね。

皆さんは、女子でしょ?!

出産リミットあるでしょ?あるよね。

だめだめ、お父さんになったら知らず知らず蟻地獄に落ちてしまいます。。。

怖い。怖い。

仕事もいいけど。恋をしよう!

恋をしなと結婚できないよ~。

オス期が長く続くと、どうなるの?

女性らしさを失い、恋愛してない歴が1年・5年・10年となり

化石になってしまうのよ~。

恋をしないとね。

オスから脱出して、メスに戻ろうよ~。

フェロモンばりばり出して、男に甘えてください。

仕事が終わったら、メスにならなきゃ。

仕事ができる。頼れる。でも、男性から見たら、かわいい~そんな女性がモテてます。

当相談所に相談に見える女性の半数以上が彼氏いない歴5年以上の方です。

5年も!

あり得ない!

いえいえ。10年、15年のひとも多いです。

だって、30歳過ぎたらそうそう出会いも恋愛も激減するんだから、しょうがないよね。

だから、オスはほどほどにして、メスに戻って

恋をしようよ。

恋をしないで何年もたってしまった人は、妄想しています。

私の結婚相手は、こんな人がいい!と、生身の男性から離れてしまって

ジャニーズばりの、韓流ばりの?そこら辺にはいないにきまっている男性を勝手にイメージしてるのよ。。。。


妄想していては、結婚できないよ。

だから、生身の男性と恋をしてください。


怖がってはいけません。

どんどん恋をしてください。

これから夏祭り、花火大会とたのすぅ~いイベント盛りだくさんでしょ!?

恋をしよう!

植草美幸は、皆さんの婚活をいつも応援しています~。


●8月10日(土)【少人数制!】植草美幸の婚活座談会
~植草美幸が婚活の極意教えます!~