こんにちは


東京・青山の結婚相談所マリーミー代表・婚活評論家植草美幸です。


崖っぷち女子といつもいつも書いておりますが


いったい何歳ですか?


35歳から39歳です。


ではこの崖っぷちさんは、相談所にはどれくらいの構成比でしょうか?


相談所によって一概ではいえませんが


結婚相談所の連盟(IBJ)によると


女性は、36歳から40歳が30パーセントです。


そして片足崖っぷち女子31歳~35歳は31パーセントです。


これで何を読むか?


婚活がうまくいかない。


という原因の一つが活動を始める年齢が遅すぎるのです。


20代の女性は相談所に入るとモテモテですから。


そうは言っても活動を始めないより始めたほうがよいに決まっていますが


というより活動しなければ出会いさえないのですが


崖っぷち女子でも、結婚できる人もちろんいます。


どんな方ができるか?


一言で言うと、頭が柔軟であることが大事です。


頭ががちがちで、思い込みと頑固者は相談所に入っても結婚は無理でしょう!


なぜなら?


結婚市場価値が低いのをどこかでカバーするか?


思い込みを一旦クリアにするか?


しなければ


私たち専門家が山ほどのデーターとアドバイスを伝授しても


聞き入れてもらえないからです。


自分本位のずれた思い込みは、妄想です。


妄想期間が長ければ長いほど結婚は遠のいていきます。


とにかく、しっかり真実を教えてくれて、どう活動すればよいか?


具体的にプランニングしてくれる相談所に飛び込み


自分の位置確認をするところからスタートです。


柔軟な頭と、素直な気持ち


これが原則そして、


スピードとフットワーク、ほんの少しのチャンスをしっかり掴む能力が成功の秘訣です。


プライドが邪魔して身動きできない貴方


プライドは捨てましょう。


邪魔です。婚活に不必要なプライドは捨ててください。


論より証拠で、20代はプライドはもともとプライドは、持っていません。


カウンセリングも素直に聞き入れてくれます。


崖っぷち女子も、20代に負けず素直チャンは


恐ろしいほど結婚できています。


先月も先々月も当相談所マリーミーでは、崖っぷち女子は成婚しています。


素直さんです。


そして彼女たちはなぜか?皆さん、若く見えるのです。


なぜか?


謙虚で腰が低く、そしてニコニコスマイルが若さの秘訣なのでしょうね。


さて、当相談所は今、先月のお見合い稼動率やお見合い人数の集計を一人づつ出していますが


お見合い人数が多い人は、それだけ出会いがあるので


やっぱり、チャンスは多いですね。


そして、これやだあれやだと言ってより選びしていると


やっぱり残念・・・・


ご縁がどんどん遠のく・・・・


当たり前ですが・・・・・


自分でご縁をつぶしてしまってもったいない~。


35歳からは、入会をお断りする相談所が多いのですが


当相談所では、面談の上ご本人の本気度とお考えをお聞きして


こちらもいけるな?と思えば(自信があれば)ご入会をお受けしています。


ということで


7月に入りました。


今交際相手がいなくても、自分にあった婚活プランをたててうまく活動すれば


クリスマスは、婚約者と過ごすことは可能ですね。


夏は、楽しい七夕祭り、花火大会、プールなどなど山ほどイベントがありますから。




植草美幸は皆さんの婚活をいつも応援しています☆