こんにちは


東京・青山の結婚相談所マリーミー代表・婚活評論家植草美幸です。


政府がやっと重い腰をあげて、少子化対策を本気で考え始めてくれました。

森少子化担当大臣は、会見で「結婚・妊娠・出産か個人の選択み任せることが原則だが、政府として妊娠・出産しやすい環境を整えたい」と述べました。



http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?t=d&d=20130607&c=top


少子化緊急対策を決定、結婚・妊娠・出産を支援

TBS系(JNN) 6月7日(金)14時10分配信

結婚や出産が個人の選択ではありますが、現在の日本社会において、夫婦共働きが多いわけですから政府がなんらかの支援はしてほしかったのですが、森大臣に大いに期待したいですね。
そして、出産後ではなく、結婚についても支援すると思われます。

現在地方自治体において、すでに少子化対策には、結婚することが解決策と考え
婚活する独身者に、助成金をだしているところもあります。

今後さらに多くの自治体が、婚活についても助成金をだしていくと思われます。

政府にも大きく期待したいと思います。

さて、今日はこれからお仕事帰りの方に向けて成婚する婚活の方法をお教えします。

「植草美幸のミニ婚活座談会」始まります~。

植草美幸は皆さんの婚活をいつも応援しています。