こんばんはこんばんは

東京・青山の結婚相談所マリーミー代表仲人・婚活評論家植草美幸です☆

今日はあいにくのお天気でしたね~。

でも、当相談所の会員さんは結婚に向けてとてもまじめに積極的に活動されています。

先日も本日も平日ですが、たくさんの会員さんが植草美幸の定期カウンセリングに見えました。

昨今35歳~39歳までのがけっぷち女子がたくん入会して私も必死になっております。

結婚においては女性の価値は年齢。男性は年収です!

はっきりいいます!

でも、自分が結婚したいと思つたときがその人にとっての婚活適齢ですので

しかたない。。。。。


35歳以上の女性はお預かりしない。という相談所が多いなか

なぜ?私はお預かりするのか?

それは実績があるからです。

自信があるからです。

でも、全員が結婚できるわけではありません。

また、いらした方全員を受けいけるわけではありません。

ではどんな方はお断るするか?


顔が少々オブスちゃんでも、体系がおデブちゃんでもないのです。


それは性格です。

お顔はメイク技術でどうにかなりますし、笑顔がでればかわいくなります。

体系は活動しているうちに、すっきりしてきます。

性格は治りません。

だから、入会カウンセリングの時にそこは判断(見抜く)させていただきます。

じゃあ性格がどんな人はだめなの?

根性がよろしくない人ですよ。

当たり前でしょ?


私は仲人ですよ。商売といえでも、物販ではありません。仲人ですよ。


性格が悪い女性を誰に紹介するのですか?

希望する人に希望する方を引きあわせするのが仕事です。

ただし、いくら希望しても非現実的な夢のような人を希望する人は

誰も紹介できませんけど。。。


相手があってのことですから。

この感じの良い女性なら、あの男性がぴったりかな?

このエリート男性なら、あの子が釣り合うかな?

って常に頭を巡らしているのです。

仲人は、だれでもいいからくっつけようなどとは思わないのです。

くっつけたくてもくっつきませんしね。

お互いがOKするだろう。

と思わないと仲人しません。

また、会員さん一人づつ育った環境、職業、性格をちゃんと把握していますから

それに見合う人を紹介するのです。

礼儀作法がきちんとできる人は、礼儀を重視する男性に

お顔が美人な人なら、美人好きな男性に

心優しい女性が好きな男性には心優しい女性を

これがうまくマッチできてこそ

仲人なのです。



世間知らずで言葉使いが悪いとか、

気が利かない。ということなら修正できます。

でも、根性が悪いのは治せません。

自己主張はするのに、相手を認めない。

うまくいかないことがあれば自分を改めずに、

すべて人のせいにする。

要するに他力本願な人ですね。


これでは婚活どころか、結婚しても先が見えています。

私の本にも書いていいますね。

結婚できない人ってどんな人?

そこをよく読んでからお超しいただけたらと思います。

また植草美幸が担当する植草美幸コースはただ今定員オーバーしていますので

5月までお受けできませんのでご了承ください。


ただし20代の方なら1名だけお受けいたします。

先日年収1000万超えの40代男性が入会しました。

ご本人のご希望は、36歳までの性格が優しい穏やかな女性を希望しています。

再婚ですが、15年前に離婚されていて

結婚生活は1年足らずだったようです。

外資系の通信社にお勤めしているジャーナリストさんで

とても頭がきれる、素敵な男性です。


やはりこの方も

言っていました。

どんな女性がよいですか?



心優しい穏やかな女性をお願いします。



そうなんです。

ほとんどの男性はそうおっしゃいますね。

心優しい穏やかな女性

私が男性でもそういいます。



家に帰ったら気が強い奥さんがいるなんて、想像もしたくないですよね。

優しく『お帰りなさ~い。ごはんできてるよ~』ってかわいくハグしてほしいものです。


当相談所には若い人向けのとてもお手頃のリーズナブルコースというコースがあります。

婚期をす前に、ぜひ利用してほしいと思います。

4月6日の座談会は、定員オーバーになりましたため

4月21日(日)に婚活セミナーを開催します。

婚活に興味がある方

本当の婚活事情を知りたい方

はぜひご参加ください。

植草美幸は、みなさんの婚活を応援しています。





//////////////////////////////////////////////////////

マリーミー事務局より

4月6日(土)の婚活座談会は好評につき

受け付けを終了いたしました

次回4月21日(日)婚活セミナーへ是非お越しください

↓詳細・お申し込みはコチラ

マリーミーHPセミナー情報

//////////////////////////////////////////////////////