こんばんは

東京・青山の結婚相談所マリーミー代表・婚活評論家植草美幸です。

私は、正しい婚活をみなさんにしていただきたく

機会があることごとにセミナーで、お話をしています。

正しいというよりも、

なぜ?結婚相談所や、情報サービス業者でみなさんが婚活をしているのに、

なかなかうまくいかないのか?

なぜ?2年も、3年も居続けているのか?

真相・原因が解明したので、わかりやすく

原因と解明、改善方法をお話ししています。

いつも言っていますが

自分を客観的にみれるか?見れないか?

それを情報サービスは指摘してくれるでしょうか?

答えは、NO!

してくれません。

それは、なぜでしょうか?

情報サービス業者は、成婚が目的ではなく、データーマッチングが仕事だからです。

わかりやすくいうと、

会員さんが、入会時に

相手の希望条件を細かく提出します。

今日は実際に情報サービス業者に数年活動している女性が、

相手の条件を書いた用紙をお持ちになりました。

それはそれは細かく記入するのです。

たとえば身長が175センチ以上でなければ絶対にだめ。

と書けば175センチ以下の人は紹介してもらえません。

初婚でなければと書けば、初婚しかしか紹介されません。

でも、39歳の女性のお相手なら40代の男性ですよね?

40代の男性で初婚のみとなると、かなり選択肢が減るわけです。

そしてそれに加えて175センチってなると10パーセントを切ることになるでしょう。

それに加えて、年収800万以上と書けばますます少なくなります。

さらに年齢を2歳以上上はNGと書いたら?

ほぼ相手はいません。。。。ゼロコンマ一桁?ってところでしょう。

その条件の人がどれだけ存在するの?

情報サービスは成婚を目的としていないわけですから、別にアドバイスはしないわけです。

だから、今まで成婚していなのでしょ?

結婚相談所は、そうはいきません。

釣りあいをよくわかっています。

ただし会員さんに本当のことを言えるか?言えないか?

なのです。

来るものを拒まず、来たものを逃さない相談所は、

はいはい。大丈夫。たくさんいますよ。

あなた綺麗ですもの、大丈夫ですよ~。


などというところより、

びし!と

真実を教えてくれるところの方が、安心かつ誠実です。

なかなか言えないものです。

そうそう簡単ではないですよ。あなたが出している条件は、出された方があなたより10歳以上下の年齢の

女性を希望していますから。

と耳が痛いことをはっきりと言ってくれるところのほうが、

誠実で信用できます。

一流の大学卒業されますものね~。年収もしっかりあって、素晴らしいですね~。

美人だし、スタイルとってもよいですしね~。などとご機嫌とってきたら

信用ならないと思った方がよいですね。

服の販売員じゃあるまいし、何かがだめだから、何かが足りないから結婚できていないのですよ。

私は、相談に見える方々のマイナス点を最初の5秒で一つ、30秒でまた一つ、1分でまた一つ見つけます。

そして、その30秒後には解決策が頭の中ですでに出ます。


これをわかるのが一つの才能、さらにその問題点の解決策を提案できるのがもう一つの才能(技術)

最後に、会員さんに実行してもらうことができて初めて、スタートラインに乗れるのです。

そこからがやつとスタートですから。

私は言ってあげないのは、教えてあげないのは詐欺だと思っています。

教えないで何か月も、何年も在籍してもらって何がうれしい?何が楽しい?

何も生まれないし、何も楽しくないです。

見つけて、指摘して、なおして=変わる=人間力があがる=女力・男力があがる=結婚できる自分になる

これが方程式です。

もし私のところに相談に見えて、何も指摘がなかったなら、本気でお世話する気がないと思ってください。

死ぬほど疲れているか?親身に相談にのれないくらい横柄な態度に見えたのか?

まあそのどちらかでしょう。

今日も営業時間を1時間早くスタートして、休憩もとらずにフル回転をして

6人の方のご相談をお受けしました。

関東だけでなく、沖縄から東北のかたまでお越しになります。

崖っプチ女子が見えたら、それはそれは私たちのものすごい負担です。

それでも、遠方より私を頼ってきてくださる皆さんには、ご成婚というご褒美を提供できなければ

なりません。

活動することに意義があるのではなく、成婚することが必要なのです。

だから、私は嘘はいえません。

大丈夫じゃない?

なんて、いえません。

本気でお世話するってことは、ものすごい労力・精神力・体力が必要なのです。

言わない方がそれはそれは楽です。

でも、言わないと。教えないと。

それが私のミッションですから。

植草美幸は婚活中の皆さんをいつも応援しています。


◆植草美幸の結婚相談所マリーミー

◆無料カウンセリングお申込み
◆資料請求お申込み
◆各種セミナーのお申込み