おはようございます。


東京・青山の結婚相談所マリーミー代表仲人・婚活評論家植草美幸です。


昨日はうれしいニュースがありました。


当相談所会員36歳さんが、入会1年半にして


希望通りのいえいえそれ以上の条件の男性と交際成立しました。


正直長かった。。。


なぜなら彼女は高校・大学とアメリカの名門校卒業


就職先は外資系製薬会社ときていますから


当然ながら年収も未婚女性の平均年収の3倍、3倍という数字なわけです。


これはこれは正直手ごわいわけです。


でも一つよかったのは、彼女は素直で明るい性格だったのです。


先週まで海外勤務の男性と交際をしておりましたが


子育ての希望を話し合ったときに双方価値観がでてしまいまして


残念交際中止となったばかりなのです。


私もどうしようかと悩んでおりましたときに


男性からポンと申し込みいただいたのです。


それが!


なんと!


東大大学院卒業の年収○千万、会社経営者さんで


おまけになかなか存在しない身長180センチ越えでした。


そしてイギリス留学経験があるので、英語も堪能なかたです。


彼はわざわざ彼女に会いに、静岡からでてきてくれました。


お見合いのあと、先方の仲人さんより


明るく感じがよい御嬢さんのようですね~。


とお褒めをいただき、めでたく交際となりました。


こういうこともあるのですよ~。


これがご縁なのです。


実は彼女は昨日のお見合いの前に私とのカウンセリングを受けており


前日に来ていく服、アクセサリー、メイク、しぐさやトークなどレクチャー1時間10分受けて挑みました。


そして私が


こんなご縁がもう二度とないわよ。ぜったにしくじらないでね。とにかく感じよく。感じよくね。


と散々いレクチャーしました。


その時に彼女がいったセリフハ、


いままでここで学んでききたことすべてを出し切ってがんばります。


もしご縁がなかったら


大箱いりチョコレートを先生のお詫びに持ってきます。


といったのです。



こんなところが彼女のかわいいところなのです。


お肌の手入れが行き届いていなくて、注意すると翌週には私が通っている小顔エステに足蹴に通い


メイクができてないよ~。というとメイクを学び


36歳とはいえ、性格が素直でかわいいのです。


だからこんな3高の男性に見初めてもらえたのです。


まずが第2関門突破したので、次の第3関門(成婚)までが勝負です。


ぜったい成婚してもらいます!


来週デートですので、次の手考えます。


がんばろ!


植草美幸は婚活中のみなさんを応援しています。