こんばんは

東京・青山の結婚相談所マリーミー 代表、婚活評論家 植草美幸 です。


先日ご入会した女性は、何と東大医学部卒女医さんです。

医学部と言えば東大、慶應が一、二を難易度です。


そして彼女はまだ二十代、
東大卒女医と聞けば、
たかピーのイメージかと思いきや?
そんな事はなく、めちゃめちゃ腰が低い謙虚なお嬢さんです。

お顔は?

お肌が透き通るくらい綺麗で、ほとんどメイクをしない素朴な方です。

色白は、百難隠す。
と言うように
きっとメイクしたら、綺麗になる!
と予測はしていましたが、
メイクをしたら想像以上の美しさで、本物のダイヤモンドでした。
普段からちゃんとメイクをしたら、きっとモテるに違いないです。

ところが、いざ結婚となると、
そんな彼女は、優秀過ぎて男性が引いてしまいがちです。。。

そこはご本人が一番ご存知でした。
でも偉いのは 早慶卒だからと言って、
頭が悪い男は、嫌い!と言って、
お見合い相手の男性を見下してお断りされる女性がいるというのに、


彼女は?
相手の男性は、学歴はこだわりはなく、
高卒でも専門卒でも構わない、
定職を持ち、前向きに生きている方が好き。
と驚くような謙虚さでした。

そして、遠方より飛行機でいらしたのに、お土産をお持ちになり
帰りには頭を深々と下げて

今日は、私のために時間をたくさん取ってくださいまして
ありがとうございます。今後どうぞよろしくお願いします。
と言って
また飛行機に乗って帰られました。

私は、感激しました。

親の育て方がよかったのでしょう。
高ピー女子達に、
彼女の爪のあかを煎じて飲ませたいほどです。

彼女は頭が良いですから、
カウンセラーに良い方を紹介してもらうには?
感じよくしないと。

自分の良いところを見せて、
相手にアピール材料たくさん見せなければ。
と言う当たり前の事が
わかっている本物の頭が良い女性なのですね。

たまにカウンセラーに、気に入らないことがあると、
怒鳴りつけたりする女性がいますが、残念!

頭が良い女性は、自分がどう振る舞えば良いか?
本能的にわかるのですね。

こんな彼女には、男性が引こうが引くまいか、
何がなんでも素敵な男性をお世話したいと思います。


ご成婚カップルの幸せメッセージ

【無料メール講座】結婚したいあなたへ