こんにちは


東京・青山の結婚相談所マリーミー 代表、婚活評論家 植草美幸 です。


今日は午前中、中学の教員の女性会員さんのカウンセリングがありました。


彼女は入会5ヶ月目です。

現在成婚直前です。交際4ヶ月目に入りましたので、
そろそろご成婚にしないとなりません。

最近多いのですが、男性がなかなかお返事を出してくれないですね。。。。


もう少し考えさせてほしい。という心境でしょう。

これをまとめるのが仲人の仕事ですが、

男性がプロポーズを決断するにいたるまでの

さまざまなアドバイスをするのですが、

13ヶ月で17回デートしたのに

まだ決められない。。。

これを、もういや!

と感じて自らやめるか?

相手のペースにあわせて待つか?


ケースバイケースですが

今回は、クリスマスにプロポーズをいただけるようアドバイスをしました。

私も楽しみに待ちますが、

先方に様子伺いを再度してみます。


そのカウンセリング中に、愛媛出身の会員さんから

愛媛みかんが届きました。

おいいしそうなみかんです~。

次のカウンセリングが終わったら、いただきます~。


30日間で、将来のパートナーを見つける結婚術


ご成婚カップルの幸せメッセージ
【無料メール講座】結婚したいあなたへ