こんにちは

東京・青山の結婚相談所マリーミー 代表、婚活評論家 植草美幸 です。

ニコニコ

人間の睡眠にとても大事な事の一つに寝具があります。


今日はマットレスを買いに青山の丸八真綿に行きました。
先日テレビ番組で嵐の櫻井君も

体験していたのをたまたま見ましたが、
身体にあったマットレスを探すのに3時間かかるのです。

たくさんのメーカーのマットレスを

メーカー名を表示せずに固さで、実際に寝て見るのです。

一つ15分づつしっかり寝ます。

そして固さが数字で確認出来るのですが、

固さの合う合わないが人それぞれ違うので、

それを探して行くのです。

まずは仰向けに寝て、横向きに寝たりいろいろ試します。
私は普段から固いマットレスを使っていますから、

自分でも固さがだいたいわかっているので、50分程度で決まりました。

そしてフレームはデザインが重視ですから、何でもよいのですよ。
問題はマットレスですニコニコ

マットレスは、良いものを選んだほうがよいですね。
一番よいのはウォーターベッドだそうです。

確かにトライしてみましたが
寝心地よかったです。

私たちが入るときに、お店から中尾ミエさんが出ていらっしゃいました。

話を戻すと人間は寝ると、当然重いので

腰と頭、足(かかと)が重圧がかかるのですが
硬すぎても良くなくやわらかすぎて、
沈みすぎも良くないのです。

何時間もかけてぴったりのもの探すのですが
マットレス1枚購入するのに

こんなに人の手を借りて、
丁寧なカウンセリングをして商品を決めるのですが

まさにこれは当相談所マリーミーのようだと思いました。

そんなわけで、私にあうマットレスが我が家に届くのが楽しみです。


12月9日(日)モテメイクレッスン開催
ご成婚カップルの幸せメッセージ
【無料メール講座】結婚したいあなたへ