こんにちは


東京・青山の結婚相談所マリーミー 代表婚活評論家 植草美幸 です。

昨日は、私が所属しています芸能プロダクションABプロの決起集会でした。

美川憲一さんをはじめさまざまなジャンルのタレントさんが所属しています。


長永社長は、タレントのみならず

スポーツ界や私のような文化人をマネージメントすると発表されました。


私の隣にはビートきよしさんで、

そのお隣は岩本恭生さんがお座りになっていました。


岩本さんは、ものまねタレントで有名ですが、

16年連れ添った奥様が脳腫瘍で倒れられ
現在献身的に介護されています。

仕事、介護、子育てと3役をこなすすばらしい夫でありパパです。


芸能活動をされながら、全国仕事にでてとても大変だと思います。

なかなかできないことです。


芸能界にいらしたら東京にいなければ仕事も早々取れない。

でも、今はそれより家族のこと、奥様、子どもさんのことを
一番に考えて遠方に住んでいらっしゃいます。

とてもすばらしいことです。


これが結婚ですね。


恋愛ならおそらく仕事を捨てて、

東京を離れて彼女を献身的に介護するなどできるでしょうか?

そこが結婚しているかしていないかの大きい違いなのです。


岩本さんは、昨日の場では

場が暗くなることを回避して、
その話題は一切お話されませんでした。

とてもご立派だし、奥様もきっとご主人に感謝していること思います。


そしてさらにすばらしいのは、

介護や子育てにお疲れでしょうが、

まったくおくびにも出さず、芸能人のオーラが!が~ん!と出てます。


私のアシスタントは、私を迎えに来た時、

「みかわ」(美川憲一さんのお店)で岩本さんを見たのですが


「岩本恭生さん、かっこよかったですね~。すごい素敵でしたね~。」

と興奮していましたから。

私はこんな岩本さんを尊敬します。


なんといっても、50代後半にはとてもとても見えませんし、

ファッションもとてもおしゃれでした。

そうでないと芸能人でいられないのでしょうね。


さすが!ものすごい努力されているはずです。

こんな男性と結婚した奥様は本当にお幸せです。
とても素敵なご夫婦です。


婚活中のみなさん

結婚ってこういうことです。

自分より家族を大事に考える。

顔がどうの、身長がどうの

こだわる続けていまだ結婚できない女性がたくさんいますが


あなたが病気をしても、逃げない

献身的な介護をしてくれる

そういう誠実なだんな様になれそうかどうか見抜いてください。

そしてぜひ、岩本恭生さんのような素敵な男性を探してください。


30日間で、将来のパートナーを見つける結婚術



12月9日(日)モテメイクレッスン開催
ご成婚カップルの幸せメッセージ
【無料メール講座】結婚したいあなたへ