こんばんは


東京・青山の結婚相談所マリーミー 代表・婚活評論家 植草美幸 です。

関西在住の20代女性会員さんは、

植草担当のコンシェルジュコース会員さんです。


関西で相談所にはいっていましたが

お見合いもなかなか組めず

担当者に組めない理由を聞いても

答えを明確に出してくれない。。。。

という悩みをもって、当社に入会されました。


お顔はかわいいし、スタイルも抜群。

私はあった瞬間に、

「いける!」と思いました。

なおかつ性格が素直ときたら、鬼に金棒ですから。


そして始まった婚活

案の定、エリート男性とのお見合いがとんとんと数人進み

めでたく交際まで進み

3名から絞り込んで1名に。


ここからお相手にプロポーズさせるのが

クロージングです。

実はここは難しいのです。


相談所は、出逢いは提供します。

その先、交際まで進むのは本人の努力が大きいです。

このときアドバイスをし続けますが


E子さんから電話あり

E子さん:もしもし。美幸ママ。彼がなかなかプロポーズしてくれなくて、
      彼の気持ちがわからないです~。。。

 

それで、これこれあれあれ。


結局E子さんは、自分のペースを相手に押し付け、

なかなか煮え切らない彼にいらいらして

彼に食ってかかってしまったようです。


植草:それで?E子さんは、どうしたいの?彼と結婚したいの?やめたいの?


E子・結婚したいです。


植草:だったらあ、クールダウン!そんなカッカして、

    感情むきだしにして、うまくいくものもいかなくなるわよ。

    残業で疲れてる彼に、どうする?どうする?会いたい。会いたい。

    と詰め寄って。なんてことしてるの!おばかな女が」することでしょ?

    まだ彼はあなたに決めたわけじゃないでしょ?

    そんなんじゃ~。結婚したらもっと面倒な女になると思われるでしょ?

    すぐ電話し謝りなさい。



   こういうのよ。


さっきはごめんなさい。

あなたが残業続きで疲れてるのに、

あなたに会いたくて、会えなくて、ぶつけちゃつた・・・


それだけいって、ながながそのあとしゃべらないで。

おやすみなさい。言って電話きってね。


そして彼女は電話して謝り、雨降って地固まる。となりました。



若いから、かわいいですね~。

でも、お見合い結婚も恋愛結婚と同じように、

こんなやり取りがあり、結婚まで進んでいくのです。


ここからが仲人の仕事です。

先方の仲人さんとは連絡をとり続けております。

彼がどのタイミングでプロポーズをするのか?

だいたい検討はついております。


これは、20代女性だからこんな恋愛相談も受け付けますが

40代女性や30代、40代男性は

いくらなんでも自分で考えてよ。

20代女性は、私から見たら娘みたいのものですから。

あえて、美幸ママと呼んでおります。


こんな記事を書くと、信じられないけど

僕もあんな風にサービスしてくれてもいじゃないですか!

などと言い出す30代男性がおります。


情けない・・・


これ、中年男性からの相談なら、

正直、その相談があった時点で

結婚は無理!結婚できない!


だって、自分で恋愛できないのですから・・・・

自分で努力しなくて結婚はできない!

今までの自分は結婚できなかった時分です。
それを捨てて、自分をチェンジ!しないとね。

 

11月18日(日)婚活座談会開催!
11月29日(木)婚活モテ講座開催!
ご成婚カップルの幸せメッセージ
【無料メール講座】結婚したいあなたへ