こんばんは

東京・青山の結婚相談所マリーミー 代表、婚活評論家 植草美幸 です。

今日のテーマは、婚活に関係ありません。

私の個人的な趣味のうちの一つの車についてです。
先日愛車のSLKを車検に出しました。

車検や、修理に出すとディーラーはいつも
代車を無料で用意してくれます。

サービスがよいですね~。

正直ヤナセは店舗によって?
営業マンによって?サービスのばらつきがあります。

私は約20年間ヤナセにお世話になっておりますので、
そこは熟知しております。

間違いありません。

それはさておき、
通常は代車を出すときは、けっこう古い車を出しますが
なんと今回は、色違いの新車を届けてくれました。

やられた~。
と思いました(笑)

なぜなら?

新車ですから、当然仕様が新しいのですから
さらに乗りやすいに決まっていますね。

何が違う?

それはそれはいろいろ違いますよ~。
障害物に接触しそうになると警告音あり、
ハンドルは革がさらになめらかになり
鍵はささずとも、bagにいれたまま、
ドアが開きエンジンはスイッチを押すだけ。キーいらず。

なによりブレーキが利きます。かなり。
そして前の座席が広い!
などなどまだまだあります。

そして営業マンは、何よりも知っているのは?
私が車検の時に必ず買い変えるということを。

過去の購入歴はディーラーにすべてデーターに入っていますから。
そして、さらに知っているのは、私がSLKを愛していることを!

でもね~。残念!
赤はほしくない。

でも、すごいのは営業マンは上を行っています。

『社長様 車検は○○と○○と○○を交換して
○○万円になりますが、このま車検に出されますか?』

つまり、試乗させたつもりの乗り心地抜群の
新車で買い変え意欲を沸かせる作戦です。

でも、残念だけど、

いまのSLKは愛車なのです。
いままでいろいろ走りましたし乗りやすいし、その名の通り愛車です。

そして娘が高校3年になったらお下がりにしようと、
それまで乗っていようと思っております。

しかし娘は、
『私はトヨタの大きい車がいいから、
ママどうぞ今買い変えて。』というではないか?

確かに車も趣味がありますからね~。
親のお下がりでは趣味の押しつけですね~。

でもね~

高校生の子供に新車は贅沢ですから、
やっぱり乗ってもらいましょう^o^

そんなわけで、
ヤナセの新車の代車戦略は残念ですが、失敗に終わりそうです。


30日間で、将来のパートナーを見つける結婚術

【初めての方へ】9月1日(土)婚活座談会@表参道 開催!
【会員以外の方もOK!】9月2日(日)モテメイクレッスン@表参道 開催!

9月9日(日)自分でできるリフトアップ セミナー開催!
9月30日(日)ホンマでっか!?TV出演記念セミナー開催!

ご成婚カップルの幸せメッセージ
【無料メール講座】結婚したいあなたへ