こんにちは

東京・青山の結婚相談所マリーミー 代表、婚活評論家 植草美幸

残暑厳しいおり、皆さんは婚活に頑張っている事と思います。

当相談所は、めちゃめちゃ日当たりがよく、

東南は、大きな窓があります。

先日社員増員の為デスクを増やしまして配置替えしまた。

そしたら、私のデスクは、日がさして暑く

デスクも暑くて、とても座っていられません。
カウンセリングの方がいらした時は、

カウンセリングルームに入りますし、

来客時も応接室に入りますから、

まあ何とか頑張れかと思いきや、頑張れません。

そんなおり、タワーマンション選びのため、

広尾、赤坂、六本木、青山など物色中です。
一長一短で、百パーセント好みと言う物件はないですね。

まさに結婚相手を探すのと似てます。

動いてわかったのは、中古より新築の方が安いのです。

なぜか?リーマンショック後に大暴落した時に

土地を手にいれて建築した物件は安いのですね。また、

建築業につく人材の動向も

日本のマーケティング事情を目の当たりにしています、

リーマンショック後、建築業界も大打撃を受け、

職人が建築業界離れして

飲食などの異業種に半数近い人材が流れました。

その後、少しづつ、建築業界が上がってきて

プチバブルになる気配を見せた時に、

311があり人材が東北に多数流れました。
復興が送れているため東京に人材が戻らず

建築業界は、人材不足に喘いでいると言う事です。
東北の方が賃金が高いため

戻ってこないのも拍車をかけているそうです。

さて本題にはいります。

今日のテーマは?

女子は、若いうちに結婚しておくのが

行き方としては、良いです。
年が近い男性と結婚して

子供を一人二人産んで子育てしながら、

仕事を続けたければ

夫に育児と家事を手伝ってもらいながら

夫婦助けあって、元気な若いうちに

子育てをすることをおすすめします。


35歳を過ぎて婚活している方多いですが、

お相手の年齢は一気にあがりますし、

出産リミットもありますので、

子供を産まない人生を送る確率が高くなります。

人生は長いです。

今や90年ですから、結婚も一度といわず

チャンスがあれば二度でも三度でもすればいいのです。

でも出産はリミットがありますので、

まずは一度目は子供を持つことをおすすめします。

そして子供が大きくなったら、

結婚して孫が生まれたら、

子供や孫に囲まれた暖かい家庭を築けます。

孫の世話をしてかわいい若い人たちに

頼られるおじいちゃん、おばあちゃんに、なればいいのです。


昨今婚活年齢がかなり上がっておりますが、

35歳以上の女子は覚悟して婚活をしないと

生半可な考えでは、結婚はできませんよ。


お預かりする私たちも大変な思いでお預かりしています。


普通にいつもと同じように日常生活を送っていたのでは、

出会いはあるはずもありません。

何もしないで奇跡の出会いなどは、ない!

と思わないとね。


そんなことを考えると

やっぱり20代の若いうちに同年代の男性と結婚してほしいですね。

今は遊びの恋も楽しいかもしれませんが、

男性とおつきあいするのなら

ぜひ結婚を意識した恋愛をしてほしいと思います。


昨日も今日も35歳以上の女性が入会されましたので、


プロデュース考えないと。。。


婚活中の皆さんが一日でも早く将来のパートナーがみつかりますように。

応援しています。



【初めての方へ】9月1日(土)婚活座談会@表参道 開催!
【会員以外の方もOK!】9月2日(日)モテメイクレッスン@表参道 開催!

9月9日(日)自分でできるリフトアップ セミナー開催!
9月30日(日)ホンマでっか!?TV出演記念セミナー開催!

ご成婚カップルの幸せメッセージ
【無料メール講座】結婚したいあなたへ